あははなまいにち

好きな事をのんびり呟いています

モーニング娘。'23 コンサートツアー秋 「Neverending Shine Show」

11月28日と29日に秋コンFINALの2日間は横浜アリーナでの2Daysでした。28日にはスペシャルゲストとしてOGの皆様も!ふくちゃんの卒業発表があった時に、25周年を迎える時まで事務所が留意して欲しいと頼んだのがたぶん28日の構成に繋がるのかなって思いました…

Road to 横浜アリーナ225−216

昨日の猫ひた見てたら「横浜アリーナまであと226日」ってでてたので今日は横浜アリーナまであと225日〜!今日の野崎さんの聖誕祭素敵なイベントになりますように☆。.:*・゜ — ラハイナ (@lahaina__ahaha) 2023年4月26日 野崎弁当さん37歳のお誕生日おめでと…

3月も楽しかった!

いやぁ3月濃かったわぁ。今月は14日に応援してるMeseMoa.が目標としていた日本武道館公演を無事に開催できた事が3月のメインイベントでした。 公演が決まった発表があり、メンバーの今後の発表があったりしてさらに武道館公演の重みと言うか意味?と言うかそ…

2月ありがとうございました!

2月終わりますねぇ。元々2月少ない日数ですけど秒で終わりました感が。さて今回もこんな感じの事つぶやきました。 【2月に聴いた曲たち】と言うことで今月もつらつらつぶやきます。 ちょっとしょげてるモードの時、必ずと言ってもいいくらい脳内でこの曲が流…

MeseMoa.さん武道館公演のカウントダウンツイートまとめ

武道館公演が迫ってきているので公演のカウントダウンツイートをまとめてみました。随時更新します 本日12月4日で2023年3月14日 日本武道館単独公演まで残り100日になりました!武道館公演に向けてメンバー、スタッフ一同協力して素敵なライブになるよう頑張…

1月のプレイリスト

1月もまったり好きな曲聞きました。心に残ってる曲をいくつか。2月リリースでMV先行公開されているのも含みます。 1月に聴いた曲達君の花になる:8LOOMhttps://t.co/OgsEaNoV2Jラストライブの様子を見る事ができて改めてこの1年間を掛けてチームワーク抜群に…

2022年を振り返るめせもあ。の皆さん

本日からカウントダウンコンサートに向けて、2022をメンバーが振り返ります!イルミィのみなさんもMeseMoa.と一緒にこの1年間を振り返ってみてください!当日も素敵な年越しになる様、精一杯頑張りますので、楽しみにしていてください✨#めせもあ2022[イベン…

ラハイナ的楽曲大賞2022 ㈱DD編

本日は㈱DD編です。 【ラハイナ的楽曲大賞2022】㈱DD編イイコノママデ♬.*゚MeseMoa. やっぱりなんと言っても最推しがセンターで、楽曲制作にも関わったこの曲。王道っぽい曲調にちょっと切ない歌詞、可愛らしい振り付け。コールする時に「めせもあ」って言え…

ラハイナ的楽曲大賞2022 ハロプロ編

今年の詳細はTwitterに書いたのでこちらはまとめと補足です。 【ラハイナ的楽曲大賞2022】今年はツイートでやっていこうかと思います。今日はハロプロの曲で。雨の中の口笛♬.*゚Juice=Juicehttps://t.co/XBCRitZkoLとにかくかわいい曲。ハロメンのバーイベで…

ただいま!

1年前noteに引越しすると移動しましたが、よく考えたらnoteとはてな重複させても良いかな?って思い始めたので、はてなでも再開します。 とか言ってnoteの更新も全くですが…とりあえずマイペースにやりまーす。

お引越しします

長らくはてなを愛用していましたが、この度noteにお引越しします。noteのお引越し記事はこちらです https://note.com/lahaina__ahaha/n/n9b539b490bb6 今まで読んで頂きましてありがとうございました。noteでもお願いします!

にーちゃんのお誕生日2021

View this post on Instagram A post shared by あにおし (@i_am_anioshi) www.instagram.com インスタには超簡単な感想を書いたんですがもうちょい話したくてブログにも書きます。去年に引き続き7月に入ってからお誕生日までカウントダウンもインスタの兄…

強くてニューゲームな9周年

View this post on Instagram A post shared by あにおし (@i_am_anioshi) www.instagram.com

2月のプレイリスト

今月は、こんな感じの曲を聴いてました。 【まめまき】【節分】【童謡】【振り付き】うた♪ ダンス♪ おにわそと〜♪ふくはうち〜♪って数十年前にスーパーで流た曲が頭にこびり付いていて節分が近づくと脳内で鳴り響く。— ラハイナ (@lahaina__ahaha) 2021年2月…

1月のプレイリスト

ここ数年、年末に耳にした曲で印象的だった曲とかを上げてる記事を書いてます。今年は、ふと月毎に聞いた曲をメモ的に残しておこうかなって思って、書いてみます。もしかしたら気分がのらず上げない月もあるかもしれませんが、ゆるっとやろうと思います。 O…

KING踊ってみた

View this post on Instagra A post shared by あにおし (@i_am_anioshi)www.instagram.com 先日公開された踊ってみた動画の感想をインスタとツイッターで書いたまとめです。ここ本当好きです https://t.co/jthfO7e3xM pic.twitter.com/F7cyduUJT8— ラハイ…

98人の野崎さん

幕張メッセでのMeseMoa.公演当日まで、野崎弁当個人でも何かしようと思っているのですが、ひとまず1日1自撮りを必ずあげようと思ったのですがいかがでしょう。— 野崎弁当(MeseMoa.茶色担当) (@nozakix) 2021年1月21日 と言う事なので、こちらもまとめてお…

100日後に幕張メッセになる絵しりとり

記念すべき一発目は白服絵しりとりの「り」から!あと100日!次はぷんちゃん#100日後に幕張メッセになる絵しりとり pic.twitter.com/1ReJ03BYrf— 白服@めせもあ。 (@shirofuku_nico) 2021年1月19日 昨日顎兄弟に心配されたけどちゃんとできたでしょ??ほら…

100日後に幕張メッセに立つアイドルの日常

Mesemoa.さんが4月に行われる予定の幕張メッセ公演に向けて企画を開始しました。Tik Tock動画のまとめました100日後に幕張メッセに立つアイドルの日常の投稿動画を楽しみましょう!#100日後に幕張メッセに立つアイドルの日常ついにTikTokスタートです!!!…

今年もお世話になりました!

2020年最後のブログです!今年も何やかんや言ってブログ続けられて良かったです。いろんな事がありましたねぇ。地球上で1番のニュースだとたぶんコロナなんでしょうが私的には仕事帰りに階段から転んで足の指を折るが1番の出来事だったと思います。いやぁび…

ラハイナ的楽曲大賞2020

さて、2020年も残りわずかとなりました。去年も綴りました今年聴いた曲達をいくつか紹介して行きたいと思います。【ハロプロ編】 ご本家にならってご本家が設定してる期間の発売された楽曲についてあげますね。順位は無しで好きな曲を。それぞれ簡単に感想な…

あるか判らない。無いとは言えない物語

11月15日をもって㈱DD所属タレントによるミュージカルPhantom Questが幕を降ろしました。 MeseMoa.のメンバーがミュージカルを上演するのは3回目。今回は客演もいなくて共演者はほぼ演技経験が無い後輩達ばかりと言う事でかなりハードルを下げて初日の配信を…

Phantom Quest

㈱DD所属アーティストによるミュージカルが11月に上演されます。公式サイトも、キャストビジュアルやコメント動画などを続々と公開してます。今回は、どんなお話なのでしょうか? 客入れもあるそうですが、今回は全公演配信があって配信限定でアフタートーク…

おにぎりアクションはっじめるよー

毎年10月頃になると、おにぎりアクションなるプロジェクトが始まります。私は2018年にこちらのプロジェクトは知ったのですが本格的に参加したのは去年でした。ほぼ毎日おにぎり食べてたなー。 詳しいイベントの趣旨などはプロジェクトのTwitterを貼っておき…

DDソロガチャ祭り

MeseMoa.は「ワンニャンピョン歌合戦」と名打って3チーム対抗で歌合戦形式で行われました。チームわけはこんな感じわんわんチーム 白服・気まぐれプリンス・フォーゲルにゃんにゃんチーム あおい・ノックソ・二番煎じぴょんぴょんチーム にーちゃん・とみたけ・…

Cocktail

先日MeseMoa.のにーちゃんとChocolate Bomb!のえーすけくん(以下こぬくん)の踊ってみた動画が上がりました。youtu.be この記事を書き始めた時点で9,900回再生くらい。もうちょいで1万回ですね。 MeseMoa.のメンバーでは、あおいちゃんが振り付けの先生であ…

セレクトペアライブ

8月29日に行われたDDセレクトペアライブの2公演を見ました。簡単な感想をインスタに書いたのではりはりしますね。www.instagram.comwww.instagram.comと、言う事で桃組さんが出演した2公演でした。とみちゃんとはるきくんが先に行われたんですけど、見た順で…

MeseMoa.全国ツアー2020 GALAXY5ファイナル

8月23日に予定されていたパシフィコ横浜公演もコロナウイルス第2波の予兆もあり、その影響で中止となってしまいその代わりに無観客での配信となりました。アーカイブは今日までの公開ですね。 アーカイブあっても見るは見るんですけど、今までより回数は多…

めせもあ。の日

去年もライブの感想を綴りました。 lahaina-ahaha.hatenadiary.jp 今年はまずSNSとかのログをはりはりしますよーwww.instagram.com 楽しかった……そう、楽しかった。概ね良かったけど、ジゴロのスイッチングが残念な所があったなでもジェスチャーゲーム楽しか…

MeseMoa.全員放送

www.instagram.com