あははなまいにち

好きな事をのんびり呟いています

めせもあ。の日

去年もライブの感想を綴りました。


lahaina-ahaha.hatenadiary.jp


今年はまずSNSとかのログをはりはりしますよー

www.instagram.com

f:id:lahaina_ahaha:20200817210619j:plain
楽しかった……そう、楽しかった。


今年は昨今の情勢を見てオンラインでの開催となりました。間近で見られないと言う残念な思いと、だからこそ見に行けるチャンスが無くて行けなかった人などが気軽に見られると言うちょっと良いこともありました。

何よりメンバーの「届けたい」って思いが伝わるライブでした。いつもはツアーだとたくさんの場所と時間をかけて9人で作りあげている事が、今年は9人でのライブって少ないよな、見ている私達が9人揃っている姿を見るのが嬉しいように、MeseMoa.のみんなも9人揃ってライブができる事が嬉しいんだろうなって思いました。それが伝わる今年のめせもあ。の日だったと思います。

前日に、にーちゃんの生放送があって終わった時にふと鶴の「燃えるような恋じゃないけど」って曲の出だしが頭に浮かんで、インスタのあにおし垢にリールの投稿に使用しました。


Tsuru - Moeru You na Koi Janai Kedo // 鶴 - 燃えるような恋じゃないけど // Cross Game - Ending 3


ちなみに出だしの歌詞はこんな感じ


いつの時もどんな時も
ぼくを照らす光は君

 イルミィの由来ってメンバーを照らす光みたいな役割を担うって解釈でいます(私はね)。だから、ある意味メンバーから見た私たち的な事に当てはまるのかなとも思ったんですけど、皆さん感じてると思いますが、イルミィにとってもMeseMoa.のメンバーってどんな時も照らしてくれる光だと思うんです。そうやって、光り続けていようって決めてくれた日が、そして5年前にーちゃんが戻ってきたこの日がめせもあ。(むすめん。)の日なんだなぁって思えて。どちらからも光りを照らしあう存在でいられたらこんな素敵な事は無いよなーって思ってインスタのリールを作りました。

 今朝Twitterにあげた動画はインスタでは途中で切れたので最掲と言う形で出しました。You are the loveのメンバーの名前をコールできる所好きなんですよねー。フォロワーさんのブログを読んでこの曲には、あぁそんな経緯があったんだーって思ったらふとあの部分で何かしたいなって思って、最初は昨日のライブ音源にしようかなーとも思ったのですが、めせらいにMazeの時のライブ映像があって、昨日と同じバージョンだったし、何よりイルミィさん達の歓声もあるし。と言う感じで動画を作りました。

 また会場に行ってライブを楽しむ日がいつになるか全くわからないですけどこんな風にみんなの名前を呼びたいなー。早く会える日が、ライブを全身で楽しめる日が来てほしいです。ちょっと寂しくもなったけど、でもアーカイブを見ていて、メンバーが各々のためにってのはもちろんですけど、周りの人のために準備をしてこうやって心から楽しんでいる姿を見せてくれた気持ちがありがたいなって思いました。本当に楽しかったです。ありがとうございました。

 28日はGALAXY5ファイナル公演。前回よりもさらに進化した皆さんを感じたいなって思います。