あははなまいにち

好きな事をのんびり呟いています

にーちゃんのお誕生日2021

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by あにおし (@i_am_anioshi)

www.instagram.com

 

インスタには超簡単な感想を書いたんですがもうちょい話したくてブログにも書きます。去年に引き続き7月に入ってからお誕生日までカウントダウンもインスタの兄推しアカウントにて行ないました。そして今回もお誕生日はこちらの動画を

 

youtu.be
今年はだいたい月ごとの写真をまとめてカウントダウンのリール動画を作成。使用した楽曲は好きな曲だったりを選曲しました。誕生日当日もリールにする予定だったのですが、ちょっと繋げてみたらどうかな?って思って繋げ、曲は1度Mesemoa.Polarisを挿入してみたのですが、かなりしんみりしてしまい(笑)そのそういやTo-ToooooI!!!あんじゃん!って思い出して納得の選曲となりました。「君が生きてるだけでありえないほど尊い」ってフレーズが大好きなのでお誕生日にぴったりじゃん!って思いました。  去年の誕生日から一昨日までの間で気に入っている写真は、5月のかしわもちを咥えてる写真と、4月だったかな?ぷんちゃんが撮影した桜えびのおにぎり越しのおにぎr……じゃない、にーちゃんの写真です。来年も出来たら良いなぁ。  さて、聖誕祭の感想をちょっとだけ書きたいと思います。
もうね、凄かった。
大げさに言うと(たぶん全く意図してないとは思うけど)聖誕祭の前に何度かあった生放送から伏線が始まってた?って思うくらい(きっと大げさです)。いつから脚本書き出したのかなー、たぶん設定決めの段階でかなりのメモがあるんだろうなーとかそんな感じの事をぼんやり思いました。詳しく聴いてみたいような、でも自分の思う所のままでも良いような、曖昧な所で昨日の聖誕祭を味わいたい気持ちもあります。今年は配信が両部あって、確かに以前から配信をどっちか買うなら1部ってにーちゃんが言ってた通り1部だと思うけど、深く味わうなら両部見ると楽しいと思う。あと去年も感じたにーちゃんってDDの楽曲のヲタクだよなーって気持ち、今年も思いました。  今回私が印象に残った楽曲をあげますね
FEEDBACKDIVE  TO MARS→冥王星シンドローム庭の樹
でしょうか。FEEDBACKは、なんと言ってもパリパリの推しがmasaya(あえてこの表記にさせて欲しい)くんだったので、DDメンバーのカバーダンス動画が出た時にとっても嬉しかったのと、ソロライブ以来見られたのっていうのが嬉しかったなぁ。  DIVE TO MARSはにーちゃんが好きな曲でバックダンサーになって嬉しかったって言ってたのを思い出して、最初踊るだけなのかなって思っていたら歌もあって。そういや幕張のその後って冥王星……って気付いた時、めちゃくちゃ嬉しかったです。あんなに激しく歌って踊ったあとに息を整えて冥王星シンドロームを歌う姿は本当にすごいなぁって思って見ていました。  庭の樹は、セリフの流れでうわぁ、これ庭の樹くるなってちょっぴりウルってきました。去年、いろんな型の庭の樹を見て(cosmic!!そらくんバージョンも聴きたかった😭)改めて庭の樹が好きになったんですけど、それを更新するくらいの庭の樹。特に2部の庭の樹凄かったなぁ。配信だと表情がめっちゃ判るので、見ていて切なさが伝わってきて。YouTubeに上がってるソロライブの庭の樹よりも良かった。あれも素敵なんですよ。でも歌い続けてきた味が出てきたと言うか。この1年で進化し続けているのねって思いました。やっぱりかっこいいね、にーちゃん。  今年の聖誕祭の感想はやたらと「味わう」ってワードが自分の中で出てきまして。それぞれの部も味があるけど両部とも見ると味わい深いって思いました。たくさんの人に見て欲しいです。  ちょっとだけ自分語りしてまうと、もし人生をやり直し出来るならIt's Showtime!が発売された時に戻りたい。あんまり人生やり直したいって思う事ないけど、細かい事でやっておけば良かったって事があの時期はあったから。でも、過去のままの事があるから今があるんだし、それでいい、そうそれでいい。なんだろうな。   毎年恒例のお手紙も今年も良かったですね。もう1年経つのか……ってしみじみ思いました。早いようで長い、長いようで早かった1年だったな。今年もお祝いできて良かったなぁ。本当、にーちゃんが生きてるだけで尊いです。まだまだ気が抜けない情勢の中でいろいろとお仕事で活発に動かれる感じなので、お身体だけは本当気をつけて頑張って欲しいです。早くライブを見に行けて声援を送れる日が来ますように。変わらず応援してます!昨日の和装衣装かっこよかった!昨日の髪型は2部のが好きです!にーちゃんがんばれ〜!!!