あははなまいにち

好きな事をのんびり呟いています

にーちゃんのお誕生日2021

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by あにおし (@i_am_anioshi)

www.instagram.com

 

インスタには超簡単な感想を書いたんですがもうちょい話したくてブログにも書きます。去年に引き続き7月に入ってからお誕生日までカウントダウンもインスタの兄推しアカウントにて行ないました。そして今回もお誕生日はこちらの動画を

 

youtu.be
今年はだいたい月ごとの写真をまとめてカウントダウンのリール動画を作成。使用した楽曲は好きな曲だったりを選曲しました。誕生日当日もリールにする予定だったのですが、ちょっと繋げてみたらどうかな?って思って繋げ、曲は1度Mesemoa.Polarisを挿入してみたのですが、かなりしんみりしてしまい(笑)そのそういやTo-ToooooI!!!あんじゃん!って思い出して納得の選曲となりました。「君が生きてるだけでありえないほど尊い」ってフレーズが大好きなのでお誕生日にぴったりじゃん!って思いました。  去年の誕生日から一昨日までの間で気に入っている写真は、5月のかしわもちを咥えてる写真と、4月だったかな?ぷんちゃんが撮影した桜えびのおにぎり越しのおにぎr……じゃない、にーちゃんの写真です。来年も出来たら良いなぁ。  さて、聖誕祭の感想をちょっとだけ書きたいと思います。
もうね、凄かった。
大げさに言うと(たぶん全く意図してないとは思うけど)聖誕祭の前に何度かあった生放送から伏線が始まってた?って思うくらい(きっと大げさです)。いつから脚本書き出したのかなー、たぶん設定決めの段階でかなりのメモがあるんだろうなーとかそんな感じの事をぼんやり思いました。詳しく聴いてみたいような、でも自分の思う所のままでも良いような、曖昧な所で昨日の聖誕祭を味わいたい気持ちもあります。今年は配信が両部あって、確かに以前から配信をどっちか買うなら1部ってにーちゃんが言ってた通り1部だと思うけど、深く味わうなら両部見ると楽しいと思う。あと去年も感じたにーちゃんってDDの楽曲のヲタクだよなーって気持ち、今年も思いました。  今回私が印象に残った楽曲をあげますね
FEEDBACKDIVE  TO MARS→冥王星シンドローム庭の樹
でしょうか。FEEDBACKは、なんと言ってもパリパリの推しがmasaya(あえてこの表記にさせて欲しい)くんだったので、DDメンバーのカバーダンス動画が出た時にとっても嬉しかったのと、ソロライブ以来見られたのっていうのが嬉しかったなぁ。  DIVE TO MARSはにーちゃんが好きな曲でバックダンサーになって嬉しかったって言ってたのを思い出して、最初踊るだけなのかなって思っていたら歌もあって。そういや幕張のその後って冥王星……って気付いた時、めちゃくちゃ嬉しかったです。あんなに激しく歌って踊ったあとに息を整えて冥王星シンドロームを歌う姿は本当にすごいなぁって思って見ていました。  庭の樹は、セリフの流れでうわぁ、これ庭の樹くるなってちょっぴりウルってきました。去年、いろんな型の庭の樹を見て(cosmic!!そらくんバージョンも聴きたかった😭)改めて庭の樹が好きになったんですけど、それを更新するくらいの庭の樹。特に2部の庭の樹凄かったなぁ。配信だと表情がめっちゃ判るので、見ていて切なさが伝わってきて。YouTubeに上がってるソロライブの庭の樹よりも良かった。あれも素敵なんですよ。でも歌い続けてきた味が出てきたと言うか。この1年で進化し続けているのねって思いました。やっぱりかっこいいね、にーちゃん。  今年の聖誕祭の感想はやたらと「味わう」ってワードが自分の中で出てきまして。それぞれの部も味があるけど両部とも見ると味わい深いって思いました。たくさんの人に見て欲しいです。  ちょっとだけ自分語りしてまうと、もし人生をやり直し出来るならIt's Showtime!が発売された時に戻りたい。あんまり人生やり直したいって思う事ないけど、細かい事でやっておけば良かったって事があの時期はあったから。でも、過去のままの事があるから今があるんだし、それでいい、そうそれでいい。なんだろうな。   毎年恒例のお手紙も今年も良かったですね。もう1年経つのか……ってしみじみ思いました。早いようで長い、長いようで早かった1年だったな。今年もお祝いできて良かったなぁ。本当、にーちゃんが生きてるだけで尊いです。まだまだ気が抜けない情勢の中でいろいろとお仕事で活発に動かれる感じなので、お身体だけは本当気をつけて頑張って欲しいです。早くライブを見に行けて声援を送れる日が来ますように。変わらず応援してます!昨日の和装衣装かっこよかった!昨日の髪型は2部のが好きです!にーちゃんがんばれ〜!!!

2月のプレイリスト

今月は、こんな感じの曲を聴いてました。


【まめまき】【節分】【童謡】【振り付き】うた♪ ダンス♪

 

 

と言う事で今年も節分はこちらの曲が流れました。

 

先月も話したラッキリのアルバム先行配信曲のMVが公開されました。イントロ好きだなー。


Lucky Kilimanjaro「MOONLIGHT」Official Music Video

 

アルバム先行配信曲と言えば、BRADIOも先行配信曲を公開しましたね。こちらも良い曲でした。

 

愛を、今

愛を、今

  • provided courtesy of iTunes

 

リリックビデオも公開されました。

 


BRADIO-愛を、今 (OFFICIAL LYRIC VIDEO)

 

BRADIOのアルバムも楽しみだなぁ。4月に発売されると発表になりましたね!いやん。楽しみ。

 

あと、ナタリーさんで紹介された遥海さんのEPも気になる所。


遥海 Special Story "PROMISE" Episode 1

 

この動画の最初の曲が気になって、探してみたら昨年に遥海さんがリリースした曲だと判りました。いい曲。


遥海 -『WEAK』 Lyric Video

何と言うか誰しもがどこかしらで思っている部分をシンプルに歌っているなって思いました。スッて心に入ってくる曲だなって思いました。好きだなぁって思いました。

イントロからがっつりつかまれる曲。けいこ様好きそう。

 

と言う事でイントロから上がるこちらの曲。


Little Mix - Wings (Official Video)

 

かっこいいですよねー。

ふとしたきっかけで気になる曲に出会えるって本当嬉しい。

 

そんな感じで今月知ったアーティストさんはこの方


ぎゅっと。/ もさを。【Music Video】

今、オーディション中のPRODUCER 101 SEASON2で自由曲で歌われてたこちらの曲が気になりました。かわいい曲だねぇ。こんな感じのまったり具合がよいです。

 


桜恋 / もさを。【Music Video】

 

そんなもさを。さんの最新曲はちょっとせつない歌詞です。どうしようもない気持ちってありますよね。でも叶わなくても思いを伝えるって大切だよなって思います。サビのメロディーがまたねー😭良い曲。

 

今月の脳内ヘビロテ曲は2曲


【Miku Hatsune V3】Song of Love【VOCALOID】 / 愛の詩(V3)-初音ミク

ぷんちゃんが上げたTick Tokで使ってた曲。イントロが頭から離れませんWフルで聴いても踊れていい感じ。

 


藤井 風(Fujii Kaze) - "帰ろう"(Kaerou) Official Video

今月のテーマ曲と言っても過言でないかと。ふと風くんの曲が聴きたいなって思って聴いてたら、あー最近私、求め過ぎてたな。そっと何かを与える事ができる人になりたいなぁってしみじみと感じて。ちょっぴり肩の力が抜けた気がしました。やっぱり風くんの曲すきだな。風くんの新曲「旅路」は明日から公開。楽しみだなぁ。

 

今月の岡村ちゃん

 

だいすき

だいすき

  • provided courtesy of iTunes

 2月はバレンタインデーもあるのでだいすきを。かわいい曲です。

 

今月のハロプロ


【恋ING】映画「あの頃。」の主題歌歌ってみた【藤本美貴】

良い曲ですよね。最近公開されたこちらの動画を選んだのは、庄司ご夫婦がいつまでもこんなふうに仲睦まじくいてほしいと思いを込めて。ハロメンは現メンもOGも幸せでいて欲しいです。

 

今月の㈱DD

MeseMoa.さんアルバム発売おめでとうございます!素敵な作品だと思います。あとcosmic!!のニューシングルも好きです!


【cosmic!!】Please Please【2nd Single】

 

こんな感じかなー。来月もたくさん聴きたいと思いまーす

1月のプレイリスト

 

 ここ数年、年末に耳にした曲で印象的だった曲とかを上げてる記事を書いてます。今年は、ふと月毎に聞いた曲をメモ的に残しておこうかなって思って、書いてみます。もしかしたら気分がのらず上げない月もあるかもしれませんが、ゆるっとやろうと思います。

 


Official髭男dism - Universe[Official Video]

 

今年一発目の曲も良い感じ。ゴスペルっぽい風合もあって好きです。平井堅ちゃんの「LOVE LOVE LOVE」を思い出す事も

 


BOYS AND MEN - 「どえりゃあJUMP!」 Produced by つんく♂

やっぱりこの曲は気になっていたので、即チェック。ハロヲタさんの印象も見ていて楽しかったです。研修生っぽいって感想もありましたけど、私はタチアガールを思い浮かべました。随所につんくさんっぽい歌い方だよなぁって思いました。

 


YOASOBI「怪物」Official Music Video (YOASOBI - Monster)

YOASOBIの新曲良い感じですね!これ、リズムがぶりぶりしていて好きです。


yama 『麻痺』Music Video

 ホーンの音が良い感じ。声とあいまってって痺れますね。yamaさんって春を告げるで知りましたが、春を告げるを手掛けられたくじらさんってボカロPさんを先日フォロワーさんに教えてもらって、おすすめされた曲も良かったですねー


夜桜 feat.めいちゃん(Official Video)

ちょっとPOPな感じがまた良い感じ。めいちゃんさんの声も良いですよねーあと、ギターの感じも凄く好きです。今月の脳内BGMヘビロテはこの曲でしたね。

 めいちゃんさんはBRADIOとのコラボ曲で知りました。


めいちゃんとBRADIO - ホレボレボリューション

めいちゃんさんとのライブVer.も好きですがこっちのMV好きなので。

くじらさんに話を戻すと夜桜も入ってるくじらさんのアルバムも良い感じ。クロスフェードだけ聴いても良いです。

htt

youtu.be

 

 最近のドラマをチェックしておっって思ったのはOKAMOTO'Sの新曲

 

 あと、藤井風くんの新曲もドラマ主題歌で聴いた感じは帰ろうっぽい曲なんですがまだ全容が判んないので来月に書く感じかなぁ。

 

 

MOONLIGHT

MOONLIGHT

  • Lucky Kilimanjaro
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 ラッキリが3月にアルバムを出すと言うので先行で配信になった曲。何か浸れる系の曲です。ロマンチックなイントロ。浸れるって言えば、関ジャムで紹介されたこの曲も浸れる。いい感じ。


Lucky Kilimanjaro「とろける」TV O.A.ver.

あと「My Babe」なんて言われた日にゃ、ひゃー!ですよねー。「Honey」とかも言われたらひゃー案件。てな事でHoneyってワードがきゅんきゅんきちゃうのがこちらの曲


Da-iCE /「Love Song」Lyric Video(New Album「SiX」収録曲)

Da-iCEさんはFake Me Fake Me Outを聴いてからちょくちょくチェしてますが今回のアルバムもいい曲いっぱいだったなぁ。大野さんと花村さんどちらも魅力的な声で好きです。ダンサー陣もカッコいいですよね


FLYING KIDS/幸せであるように [MUSIC VIDEO CLIP]

久しぶりに聴きたくなった曲。フライングキッズはこの曲と小泉今日子さんが参加されたクリスマスソング


I wish... Merry Christmas

と車のCMにも使われたエロい曲(動画は当時のCM)


【MITSUBISHI Motors】FTO '94 Ver.2 ♪「セクシーフレンド・シックスティーンナイン」(フライング・キッズ|FLYING KIDS)三菱自動車 TVCM

が特に好きです。

今月のハロプロ


真野恵里菜 『My Days for You』 (MV)

最近ハロドリ見ていて改めて良いなぁって思った曲。卓偉さんの曲って良いですよねー。ハロプロ研修生は小野田ちゃん、ユリアちゃん、平山ちゃん、橋田ちゃん、江端ちゃんが気になる枠です。でもみんな頑張っているから何とかならないかしらねー。

今月の㈱DD


【むすめん。】Rabbit Jump!!【5th single】

あとの記事にも書きますがMeseMoa.さんがライブを先日行いまして、そこで披露された曲。冬の曲ではこの曲が1番好きかも。このMVだと社長がいますねー。みんな若いなー。

 

今月の岡村ちゃん


ぶーしゃかLOOP

今度アナログ盤が出るのかな?久しぶりに聴きました。やっぱ素敵。らぶ♡