あははなまいにち

好きな事をのんびり呟いています

3月も楽しかった!

  いやぁ3月濃かったわぁ。今月は14日に応援してるMeseMoa.が目標としていた日本武道館公演を無事に開催できた事が3月のメインイベントでした。

  公演が決まった発表があり、メンバーの今後の発表があったりしてさらに武道館公演の重みと言うか意味?と言うかそう言うのが加わって。年があけてから武道館に向かって気持ちが上がっていったと言うかぼんやり「あぁこれってなんかお祭りを待ってる時の気持ちだなぁ」って思って。ライブっていうか本当に朝から晩までお祭りに参加してた感が強かったです。

  何度か武道館には足を運びましたが、こんな朝早くから武道館にいたのは初めてでした。だって並んだりするの大っ嫌いなんで笑でも並ぶのも楽しかったなぁ。待ってる間もずーっと「楽しい楽しい」言ってました。

  あと、念願で会えた人がたくさんいた事も嬉しかったです(会えなかった人もいてそこは本当に次回は必ずリベンジしたいところ)。全国各地、はては海外からイルミィさんがMeseMoa.を見に来たんだなぁって思うと本当にすごい1日だったって思います。

  そして公演もとっても楽しくって素晴らしかった。先日ぷんちゃんが教えてくれましたがセトリはメンバーの希望でソロやユニットは入れない構成になったそうで。9人の時間を楽しんでたのかなってその話聞いて改めて思いました。帰ってから配信のアーカイブ見ていてメンバーの表情がほぼほぼ満面の笑顔で楽しんでいる所が伝わってきてたので。

  あとやっぱり声を出してメンバーを応援できたのも嬉しかったなぁ。にーちゃんが武道館翌日に上げたブログで「公演日が3月14日である意味を噛み締めていました」って書いてましたが本当にそうだなって思いました。G5が中止になってから約3年声援らしい声援を出せるライブは数少なくてあったとしても動員数も少なくて。たくさんの人が待ち望んだこの日に久しぶりに声を出して応援してる気持ちを届ける事ができた。この日の公演でライブと言う空間を作る大きな手段ができた事はやっぱりとっても意味のある事だったなって思います。ユアザでメンバーの名前を呼べる事ができた時、メンバーの嬉しそうな表情を知れた時も本当に嬉しかったなぁ。

  どの曲のどのシーンも心に残っていますが印象に残っているのは

・FW、イイコ、庭の樹の冒頭3曲の流れ

・雨の曲達

・新曲

・パシフィック展望台

・オーロラ曲技団

が印象深いかなぁ。FWのイントロ前のアカペラ部分の歌詞がまたねぇ😭イイコのキラキラ感も良かったし、今年の庭の樹も君を探しているような振りが入ってて良かった。

  MWと雨に君の所の映像との融合した構成も良かったですよね。MWの時にモニターで流れてたメンバーの映像じっくり見たいなぁ。アーカイブであんまりちゃんと見られなかった。雨に君はあおいちゃんをリフトするのが確か桃組さんから北海道組になってた気がして(違ってたらごめんなさい)野崎さんの貴重なリフトだーって感激してました。あ、でも違ってたらどうしよう。あと、踊りながらハモってるにーちゃん相変わらずすごいなぁって思いました。

  新曲はみんなとっても幸せそうな感じで、あぁMeseMoa.だなって思いました。

  パシフィックとオーロラはなんかもう本当にみんな良かったねぇ😭って気持ちと客電ついたりして「あぁ武道館来たんだなぁ」って改めて思う事ができて嬉しかったです。

  武道館のライブで何が好きってあの客電がぶわってついた時にお客さん達が見えてみんなでこの時間を楽しんでる感がする所なんですよ。それをMeseMoa.のライブでも感じる事ができたのは本当に良かったです。

  本当に素敵な1日を過ごせて良かった。もう余韻がずっと残っていてこの頃ようやく日常の感覚に戻ってきたと言うか。でもまだちょっとだけ浸ってます。 

  でも、12月は横浜アリーナって言うさらに大きな山々があってそれを超えて行かないといけなくて。それに向かっての気持ちの準備と言うか、まぁまずは活休して今後の進路の発表をどう受け止めていけるのかなとか思うこともあるんですけど何とかなるかなぁとも思っていつつもにーちゃんのお誕生日を本人のいる前でお祝い出来そうなので、できたら曇りない気持ちでその日を迎えられるといいなって思ってます。どうなるのかな。

  本当にこんなに楽しかったのは皆さんのおかげだと思います。4月も楽しみましょう!よろしくお願いします。