あははなまいにち

好きな事をのんびり呟いています

1月のプレイリスト

 

 ここ数年、年末に耳にした曲で印象的だった曲とかを上げてる記事を書いてます。今年は、ふと月毎に聞いた曲をメモ的に残しておこうかなって思って、書いてみます。もしかしたら気分がのらず上げない月もあるかもしれませんが、ゆるっとやろうと思います。

 


Official髭男dism - Universe[Official Video]

 

今年一発目の曲も良い感じ。ゴスペルっぽい風合もあって好きです。平井堅ちゃんの「LOVE LOVE LOVE」を思い出す事も

 


BOYS AND MEN - 「どえりゃあJUMP!」 Produced by つんく♂

やっぱりこの曲は気になっていたので、即チェック。ハロヲタさんの印象も見ていて楽しかったです。研修生っぽいって感想もありましたけど、私はタチアガールを思い浮かべました。随所につんくさんっぽい歌い方だよなぁって思いました。

 


YOASOBI「怪物」Official Music Video (YOASOBI - Monster)

YOASOBIの新曲良い感じですね!これ、リズムがぶりぶりしていて好きです。


yama 『麻痺』Music Video

 ホーンの音が良い感じ。声とあいまってって痺れますね。yamaさんって春を告げるで知りましたが、春を告げるを手掛けられたくじらさんってボカロPさんを先日フォロワーさんに教えてもらって、おすすめされた曲も良かったですねー


夜桜 feat.めいちゃん(Official Video)

ちょっとPOPな感じがまた良い感じ。めいちゃんさんの声も良いですよねーあと、ギターの感じも凄く好きです。今月の脳内BGMヘビロテはこの曲でしたね。

 めいちゃんさんはBRADIOとのコラボ曲で知りました。


めいちゃんとBRADIO - ホレボレボリューション

めいちゃんさんとのライブVer.も好きですがこっちのMV好きなので。

くじらさんに話を戻すと夜桜も入ってるくじらさんのアルバムも良い感じ。クロスフェードだけ聴いても良いです。

htt

youtu.be

 

 最近のドラマをチェックしておっって思ったのはOKAMOTO'Sの新曲

 

 あと、藤井風くんの新曲もドラマ主題歌で聴いた感じは帰ろうっぽい曲なんですがまだ全容が判んないので来月に書く感じかなぁ。

 

 

MOONLIGHT

MOONLIGHT

  • Lucky Kilimanjaro
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 ラッキリが3月にアルバムを出すと言うので先行で配信になった曲。何か浸れる系の曲です。ロマンチックなイントロ。浸れるって言えば、関ジャムで紹介されたこの曲も浸れる。いい感じ。


Lucky Kilimanjaro「とろける」TV O.A.ver.

あと「My Babe」なんて言われた日にゃ、ひゃー!ですよねー。「Honey」とかも言われたらひゃー案件。てな事でHoneyってワードがきゅんきゅんきちゃうのがこちらの曲


Da-iCE /「Love Song」Lyric Video(New Album「SiX」収録曲)

Da-iCEさんはFake Me Fake Me Outを聴いてからちょくちょくチェしてますが今回のアルバムもいい曲いっぱいだったなぁ。大野さんと花村さんどちらも魅力的な声で好きです。ダンサー陣もカッコいいですよね


FLYING KIDS/幸せであるように [MUSIC VIDEO CLIP]

久しぶりに聴きたくなった曲。フライングキッズはこの曲と小泉今日子さんが参加されたクリスマスソング


I wish... Merry Christmas

と車のCMにも使われたエロい曲(動画は当時のCM)


【MITSUBISHI Motors】FTO '94 Ver.2 ♪「セクシーフレンド・シックスティーンナイン」(フライング・キッズ|FLYING KIDS)三菱自動車 TVCM

が特に好きです。

今月のハロプロ


真野恵里菜 『My Days for You』 (MV)

最近ハロドリ見ていて改めて良いなぁって思った曲。卓偉さんの曲って良いですよねー。ハロプロ研修生は小野田ちゃん、ユリアちゃん、平山ちゃん、橋田ちゃん、江端ちゃんが気になる枠です。でもみんな頑張っているから何とかならないかしらねー。

今月の㈱DD


【むすめん。】Rabbit Jump!!【5th single】

あとの記事にも書きますがMeseMoa.さんがライブを先日行いまして、そこで披露された曲。冬の曲ではこの曲が1番好きかも。このMVだと社長がいますねー。みんな若いなー。

 

今月の岡村ちゃん


ぶーしゃかLOOP

今度アナログ盤が出るのかな?久しぶりに聴きました。やっぱ素敵。らぶ♡