あははなまいにち

好きな事をのんびり呟いています

ROCK IN JAPAN FES 2日目

さかのぼりシリーズ第2弾!とっとと行きましょう

昨日は滞在先で念入り(?)にこの日の計画を練り練りしていきました。とりあえずグラスの昼寝ポイントでマッタリしつつ元気があればほかのステージを見に行くつもりでした。

  • ROCK'A'TRENCEH

My SunShineが聴きたかったのですが My SunShineの次の曲も良かったなぁ。何気にCMソングになってる曲が多いんですよね。朝からさわやかな気分になれました。やっぱりフォレフトステージって好きだわぁ。

グラスに移動してお昼食べたりだらだらして昼寝ポイントへ。心なしか今日のほうが人が多い気がする・・・

昼寝ポイントでマッタリ聴いておりました。ちょうど天気もよくて見上げてみると空がとてもきれいで

バタフライを聞きながら極楽な時間を過ごしました。

  • RIP SLYME

RIPの時はスタンディングエリアまで降りて後ろの方で見ることに。セットリスト的にはツアーを凝縮したような内容。バンドの皆さんも登場したりツアーで盛り上がったあのメドレーもやってくれたし。外だから気持ちよかったけど武道館のあの独特な空気も楽しかったのでちょっぴり物足りない気もしました。
でも、おわってから移動中後ろにいた初めて見た人達が「RIP楽しかったなー。またライブ見たいなー」って言ってくれたのが本当にうれしかったです。

その後茶屋ビレッジでいちごフラッペを食べたりしてDJブースへ

今、放送中「赤鼻のセンセイ」の音楽担当をしてらっしゃる方です。あと。グリコポスカムのCMソングの方。ポスカムの曲楽しかったなぁ。途中ライブでサックスとギターの方が登場したのも良かったです。

DJブース横の場所もなかなかの休憩ポイントでちょっと休憩しつつグラスの吉井和哉さんをちょこっと見たり(めちゃくちゃステキでした。)そしてレイクステージへ

知らない曲もあったんですけど、別れた彼女にあてたちょっとスローな曲がグッとくる感じの曲でした。あれは本当に良かった。
山口さんのMCがまた良いんですよね。ドラマ「電車男」の主題歌をやりそうなながれになって駆け出すファンをみて「おぃおぃそんなに慌てなくても良いよー」ってすっごくやさしく声を掛けてたのが印象的でした。
最後の最後に掃ける前に山口さんが一人真心の曲をアカペラで歌ってくれたのも感激しました。

そしてレイクステージに日が暮れていきます

  • DOPING PANDA

不思議な空間でしたねー
客席の波と曲のかもし出すパワーが混ざり合うと言うか。おもしろいなーって印象でした。滞在先の人に迎えに来てもらう関係があって最後まで見られなかったんですが十分楽しかったです。

あと、帰り際フォレストがから聞こえたサカナクションの音がまたなかなかステキでした。聴けなかったのでセットリストにあったらしい曲を貼っておきます