あははなまいにち

好きな事をのんびり呟いています

2019年夏ドラマ

今年7月から9月末までに継続的に見ていたドラマの感想を簡単に綴って行きたいと思います。

ノーサイドゲーム】
池井戸潤さん原作のビジネス系ドラマは、スポーツがテーマに組み込まれてる作品は結構好きで、特に大泉さんが出演と言う事で楽しみにしてました。
夏にぴったりな熱いドラマでした。ゲームのシーンは毎回引き込まれて、また良い所で主題歌が流れるんですよね。いつも1週間の中で月曜日がキツいんですけど、これを見て明日も頑張るかーってちょっと気合が入る作品でした。

【ルパンの娘】
面白かった。あり得ない話てんこ盛りでしたがフジテレビのドラマって感じだったなぁ。オープニングテーマと主題歌が大好きで一人でオープニングごっこしてました(笑)職場の人にドラマのファンの人がいて、二人で感想を言い合うのが楽しかったなー。どのキャラクターも良かったんですけど、円城寺さんのミュージカルチックのシーンが好き。録り溜めしていたのを朝に色々準備しながら見ていたのも楽しかったです。
 和一さんと巌さんがカッコ良かったなぁ。最終回での二人のやり取り素敵だった。
マツさんとの若い頃のエピソードを見てからの最終回で和一さんがピンチに駆けつける所でグッとくるマツさんのシーンが素敵でした。
【凪のお暇】
夏にゆるーく見られたお話。「お暇」って響が何となく良いなーって思いました。初回に三田佳子さんの部屋で自家製ポッキーをごちそうになったシーンが好きです。うららちゃんが、めちゃくちゃ大人でかっこ良かった。白石さん親子は幸せになって欲しい。
 慎二とゴンどっちが良い?って職場の人と話てたんですけど、どっちも……難しそうですけどどちらかと言えばゴンちゃんだけど、改心する前のゴンちゃんだとたぶん闇落ちして「真逆の糸」状態になりそう(笑)
 最終回でバブルのカラオケ大会でママの得意なフルートが聴けたのが最高でした。

【これは経費で落ちません】
 ルパンの娘と共に大好きだった作品。経理部の面々がとっても魅力的でした。のんびり金曜日の夜にマッタリ見られる作品でした。麻吹さんが加わってから更に面白くなったと思います。
 石けんマイスターさんのお話とか凄く素敵でした。続編あると良いなぁ。

セミ男】
 セミ男がピュアで🤦セミ男が登場した7日間でおかゆさん含めて周りの人達が良い感じに気持ちを転換させる事が出来たと言うか、超ファンタジーでしたけど本当に実在するんじゃ無いのってくらいな感じでした。セミ男の外の人が、おかゆさんの工場に来るシーンとか好きでした。
 Hey!Say!JUMPのテーマ曲も良かったです。

【だから私は推しました】
 身近な話題なだけに、色々と思う所もありました。溺れすぎずに応援して行くペースを掴んで行くのって大切だよなーって改めて思いました。以前の記事にも書きましたが「近くて遠い」距離感を忘れずに応援して行く気持ちって大事。そして、それを楽しめるのも大事って思いました。

 全部見られたのは、これ位かなー。この夏のドラマはたくさん楽しい作品があって良かったです。秋のドラマも期待したいと思います!