あははなまいにち

好きな事をのんびり呟いています

KOKORO&KARADA

先日発売されました、モーニング娘。'19の秋ツアーKOKORO&KARADAのライブBlu-rayディスクを見ました❗

今回は、15期が初合流のコンサートと、合流前に開催されたROCK IN JAPAN FES 2019グラスステージの様子を収録しています。

時系列で見たのですがロッキンのグラスステージ、会場全体がいい感じに盛り上がっていて実際にひたちなかで楽しみたかったなぁって思いました。

その前の年のレイクステージは見に行ったんですよね……。長年望んでいたロッキンでのステージ。あの時も最高だったんですが、この時もメンバーの一帯感も円熟味をまして、良い形での締めくくりになった様に思います。

動線の構造上と朝1番バッターと言うのもあって若干少ない観客の入の場所も曲を重ねる毎に埋まってきて、とても嬉しかったです。まぁでもグラスって前方だけじゃなくてテントエリアやフードエリアにいる人とかも音漏れで聴こえているし、かなりの人が今の娘。の事を知ってくれたと思います。

フェスで熱くなって煽りまくるふくちゃんが好きなんですよねー。今回もかっこよかったです。

そして、2019年秋ツアー。15期って9期や12期が加入してきた時と被ると言うか、そりゃあ他の期のメンバー達も初めてのツアーは大変な思いをしてきたと思うんですけど、プラチナの先輩たちの後に入った9期、重さん卒業後に加入した12期ってなんとなく重ねて見てしまいます。

ただ、違う点もあってそうやって重ねて見ている先輩方が、今までの経験から15期のバックアップをみんなでできている所とか、各々に幾ばくかの余裕があって行動ができてる。新メンバー加入で新しい色になったグループですが、更に団結力が増したように思います。

見どころはいっぱいありますが、好きな先輩と雨振らが印象的かなぁ

15期それぞれ好きな所がありますが、未経験の北川ちゃんが初ツアーとは思えない堂々としたパフォーマンスで。オーディションの歌唱審査でも思ったんですが、歌を歌っている時の表情を付けるのが自然にできるのってすごく強いなって思います。今回も良かったです。
舞台でパッと存在感を出すめいちゃんと確実に仕事するほまちゃん。15期の絶妙なバランスが大好きです。

雨振らは普通に曲が良いんですけど、いつ歌われてもその時のドラマと重なる感じがあって好きです。まーちぇるの連弾も良かった。あと、願わくば中国語の歌詞が復活して欲しいなー。あそこってサビの歌詞なんだろうか……?リンリンバリのフェイクが聴きたいです。

会場の盛り上がりとか見ても、あぁハロプロのコンサートだなぁってしみじみ思います。またあの空気感感じたいなぁ。