あははなまいにち

好きな事をのんびり呟いています

どらま!どらま!

 なんだかビミョーに忙しいひびを過ごしていますが、日々楽しく過ごしております!
大体連続ドラマの初回も出揃いましたね。今回は見た感想などをちょこちょこ書きたいと思います。

  相変わらず会話のやりとりとかこの脚本家の方のテンポは大好きです。ただ若干主人公が真面目すぎる感じもするかしら・・・深田さんのちょっといい加減な感じの役って好きかも。あんまりブリブリな役は好きでないので・・・。田中圭さんが好きなので恋の行方もきになりますが、カンジヤさんは隆太くんが好きでしょうね。

  まっすぐな男とちょっと似てる?と思ったのですが、こっちの方が親しみやすい感じがしました。菅野ちゃんは若干葛藤しつつも今の生活が曲げられないのね・・・永作さんと谷原さんの絡みっぷりがよい感じです。塚本君とうまく行ってほしいなぁ。でも、ちょっと塚本君は可愛そうな気も。
  あと、やはり私的に注目したいのは市川知宏くん。公式サイトのマネさん日記でも、言い慣れない台詞を一生懸命練習していたとか。ちょっとのシーンですけど意外と面白ポイントに化けるかもしれないのでちょっと楽しみです。

  • TAX MAN

  MXテレビとTVKだけの放送なんでしょうかね・・・?ヤスケンさんと井上くんと言うちょっとスキな二人がコンビを組んでます。モジャモジャ頭の井上くんかわいいですね♪ヤスケンさんがいい感じにベテラン風味をかもし出していてよいです。今回のゲストの甲本さんもよかったなぁ。深夜にマッタリ見られオススメですよ。視聴できる方はゼヒ。TVKでは水曜夜11半です。

  • エンゼル・バンク

  蒼くんが出演すると言うので番宣やら公式サイトのブログやら見てますが、キャストのチームワークがとても良い感じが伝わって来ているので結構ハマった人は好きな作品になりそうです。海老澤さんの目指している事が気になりますねー。
  蒼くん的にはQEDの時より180度違う役柄なんですが、チャラい役どころが見たかったので楽しみです。昨日の夜の番宣もよかったなー。大島優子ちゃんって可愛らしいですよね。

  週末に脱力して見るには良いかなー。手越くんが出ているのでたぶん毎週見るとはおもいます。ってか女装姿が超可愛かったですよね!?
  そうそう、夜のロケシーンで職場近くのお店が映ってました。職場の方がエキストラさんがいらっしゃる時に遭遇したとかでどの番組かは、そのときは判らず仕舞いでしたがあとでこのシーンを宣伝でみてこのロケだって話をしてくれたんですよ。出演者がいるときに遭遇してみたかったな・・・

   最終回に向けて超佳境です。今朝は、どのシーンも予告でさえも見ごたえがありました。彦馬さん役の伊吹吾郎さんがとにかく素敵でした。彦馬さんも相当の覚悟をもってこの任務に当たってきたんだなって言うのを今回改めてかんじました。来週も見逃せませんね!

  霧彦さんがこんな形でいなくなるなんて・・・そして園咲家は、恐るべしですね。でも、Wやスカルのメモリーや、アクセルのメモリーとかフィリップと園咲家以外で制作できる存在の方がいると言う事は今後の展開に重要な方なのかしら・・・。映画でおやっさんに依頼をした人なのかな・・・?
  おやっさんと言えば、アキコちゃんのママって大阪にいるんですかね?今後登場してくる可能性が、あるのでしょうか?Wも気になる所だなー

  な感じで今週のドラマを見てました。インディゴの夜は明日にでも感想を。あと、インディゴの後に放送しているは「私の名前はキムサムスン」ってドラマがなかなか面白いです。韓流って感じがあまりしないと言うか、普通にリメイクして連ドラでやってもいい感じだと思います。