あははなまいにち

好きな事をのんびり呟いています

松坂桃李くんファンイベント2009(昼の部)

  松坂くんのファンイベント昼の部に行きました!記憶力がないのでたいしたレポにしかなりませんが、ご了承下さい。
 
  座席は入口近くの後ろ通路。もともとスタンディングにもなる会場なんで椅子が出るかとは思いましたが、ゆったりとした座席配置。
  5分前の陰アナさんのコメントが笑える笑える。「ポケットベルは桃李くんが大変珍しがっているので、是非お持ちの方は見せてあげて下さい」やら楽しくアレンジしてました。
  フランプールの曲に合わせてオープニングムービーが。今までのグラビアのショットからメイキングの動画とか、凄くステキな映像がたくさん。
  写真集にサインを書いてる所の動画もあったりで、こんな感じでサインをくれてありがたいなぁと感じたり。
  ムービーが終わり、シンケンジャーが登場する時みたいな太鼓の音と、お馴染みの名乗りが聞こえていよいよ登場!ってワクワクしてると、なんと後ろから青袴姿の桃李くんが!そのまま客席を通ってステージに上がりました。
  袴に刀も脇に差してます。めちゃくちゃカッコイイ。「今日は僕一人で〜」とか話していると、席の側の入口からスケバン恐子が(笑)超後ろを通りました。
  今、思うと陰アナさんは、やっくんだったのかなー?やっくんと進行をする事になりました。なにやらちびっこ会では好きなシンケンジャーの答えに、なかなかレッドが上がらずにいたとか話してくれました。
  衣装替えの最中にイベントのメイキングムービーが流れます。その後、やっくんとの小芝居タイム。
  恋に悩むスケバン恐子が友達に相談するシチュエーション。しかもその友達は恐子を3日も待たせて…幼なじみの桃李くんが登場かとおもいきや、なんと
 
桃李子ちゃんが登場(笑)
  桃李子ちゃん、セーラー服に紺のハイソックス。お下げも付けてます。そしてかなりのボケを発揮。突然スラムダンクの話から、安西先生三井寿の真似やったり。
 恐子ちゃんの好きな人を聞き出す時
(恐) 草食男子でぇ…
(桃) あぁ!馬?←馬の真似をする
とか
(恐) イニシャルはMTでぇ…
(桃) あぁ!マイクタイソン?←今度はシャドウボクシング
 
とかやってくれました
 
 桃李くんノリノリでやっていて、コメディーの舞台も似合いそうです♪
 途中、グッズのシュシュの宣伝があったり、突然恐子ちゃんと切り合ったりしてらグダグダなうちにおわると言うシュールな小芝居になってました。
  芝居のオチで恐子ちゃんが残されて、芝居の流れで「あ、イケメン発見!」と入口を指さすと…
 
菅田くん登場!
(ちなみに菅田くんの衣装は茶色のニットパーカーで中はグラッフィック柄のカットソーでした)
 真後ろを通り過ぎて、めちゃくちゃ透明感がありまくりでした。そしてカッコかわいい♪今日は午前中に学校に行ってきたらしいです。この前のジュノンボーイコンテストの時よりリラックスしていた感じでした。
 やっくんと菅田くんが話してる時に、黒シャツにピンクタイにデニムの衣装の桃李くんが合流。菅田くんがいると、桃李くんは凄くお兄さんって感じでした。二人でWの変身シーンをやってくれたり(菅田くんではなく、桃李くんが意識無くして倒れ込むとか!しかも上手い。)してると時間が来て菅田くんとお別れでした。
 続いてはプロフィールに合わせて、やっくんとトーク。ファインボーイのオーディション映像が流れました!井手くんや金井くんもそうでしたが、一年でだいぶ顔つきが大人になるんですね!
 オーディションでやった課題をもじって3種類の「愛してる」を表現してくれました。
 シンケンジャーの紹介の下りではメンバーからのアンケートを紹介。これは桃李くんも知らない事でした。
 相葉くんと鈴木くんの解答が紹介されました。そして、実家のお母様も。桃李くんの凹みっぷりがまたかわいいのねー。その後は、ファンの方からの質問コーナーでは、近くまで桃李くんが来てくれたとか!
 質問をされた方が近くだったので、桃李くんがめちゃくちゃ近くで、声もマイクを通さずに聞こえる。しかも後ろ姿も見られました。キレイな逆三角形でしたよー
 その後、抽選会があったり告知コーナーでは3月に発売されるDVDの話も。そこで、会場の方で1名DVDをプレゼントする事になったのですが、その方法が!桃李くんが携帯を掛けて着信があった携帯を客席に仕掛けてあるんです。それがまたステキでした。
 そしてお別れの時間…桃李くんが掃けた後、今回のイベントもDVDに収録されるので、歓声を再び録音し直したりして退場だったのですが
出口で桃李くんがお見送りしてくれて
めちゃくちゃ嬉しかったです。
本当に楽しい時間を作ってくれて桃李くん、やっくん、菅田くん。そしてスタッフの皆さんに感謝したいです。
 そうそう、ちなみにスタッフさんで黒子ちゃんの方が何人かいたんですよー
  今度会えるチャンスは、いつになるかしらん?