あははなまいにち

好きな事をのんびり呟いています

グランプリシリーズ

フランス大会・ロシア大会が終了しましたね
 フランス大会では織田選手が男子シングルスで優勝、浅田選手が女子シングルス2位、中野選手が3位
 ロシア大会では、男子シングルスで小塚選手が2位、女子シングルスで安藤選手が優勝でした。

男子シングルスが好きな私としては、海外の選手の皆さんの演技も見ていてとても楽しいです
なんと言ってもロシアのプルシェンコ選手は素晴らしいですね!めちゃめちゃかっこよかったです。
 それと、アメリカのジョニー・ウィアー選手も今年は衣装も独創的で目が離せません。エキシビションもかっこよかったなぁ
 織田選手のSPは、怒りの表現がこれからどんな風に変わって行くのか楽しみですし、FSがとても好きなプログラムでした。
 小塚選手のプログラムは、特にFPが見る度に良い感じですね。あと、動きに気持ちタメがあると良い感じになるかもですよね♪4回転が成功すると良いなぁ…
SPが好きなんで、次の大会も楽しみです。あと、次回も是非エキシビションが見たーいO(≧∇≦)oまさかのNE-YOですし

 女子は、日本選手を中心に見ちゃうんですけど、安藤選手のSPのレクイエム素敵ですね♪あの衣装も動きに合わせてユラユラ動いて素敵でした
エキシビションのステップが以前見てた時より更によくなってましたよね
 浅田選手は奮わずで残念でしたが、余りいろんな物を周りが背負わせ過ぎなんじゃないのかなぁ…って素人考えで思ってしまいます。
リラックスして滑らせてあげたいなぁ…SPの衣装もかわいらしい色だったりで去年の仮面舞踏会とはまた違う印象だったりなんで、初めての楽しい舞踏会を表現できると良いですよね。
 中野選手も、さすがな安定感もあって、あとは肩の具合が落ち着くと良いですよね。ってか先週エキシビションが見られなくて中野さんのが見たかったですぅ(ノ_・。)
来週の中国大会は、地上波放送が余り放映してくれないんですよね…残念だなぁ…