あははなまいにち

好きな事をのんびり呟いています

たくゴト★龍雅

 久しぶり、そして2016年最初のブログです。
私の応援している井出卓也くんが去年から
音楽活動方面で参加しているユニット「龍雅」が
昨日デビュー記念ライブをSHIBUYA DESEOにて
行いました。

1月に入ってから予約イベントを全国各地で行って
きていた龍雅。神奈川県でも開催されましたが、
体調面や仕事の関係で行くことが出来ず、昨日は
何とか仕事を終えて行くことが出来ました。

卓也くんに会えるのも、去年上演された舞台ぶり。
お手紙とかも本当に書いて無かったのでお久しぶり
でした。

龍雅の様子は、各SNSで様子を知る程度で楽曲自体は
そんなに引っ掛かる所が正直な無かったのですが
やはりライブで見ると迫力が増しますね。今回は
最後列だったのでダンサー陣の動きがあまり見られ
無かったのですが、皆さまそれぞれ好きな
動きをされてるので、とても魅了されました。
卓也くんも、ダンスに所々混じっていましたが
やっぱりこうして歌って踊ってくれるのが好きだな
と改めて感じました。

ラップに関しては、前より聞き取り易くなっていて
本人が「期待を1.5倍裏切る位に成長したい」とMCで
語っていた様に、それを裏付けるくらい良くなってた
かなぁ。とちょっとひいき目で思いました。でも、
欲を言えばまだもう少しできる気がしないでも……

とは言ってもデビューしたばかりで多少しょい込み過ぎて
いるかなぁ、とも感じたのですが同年代のリーダーREOくん
やダンサーの慶太郎くんがいるから大丈夫な気がします。
MCを見ていても、5人のバランスが凄く良い感じに見えたし
面白かったし良いグループになるなぁと思いました。
龍雅は、箱おししたいなぁって感じです。

イベントの中でメンバー同士がランダムに一人のメンバーに
手紙を書くコーナーがありました。

慶太郎くん→REOくん
REOくん→勇太くん
勇太くん→卓也くん
卓也くん→啓太くん
啓太くん→慶太郎くん
の形式。

手紙って、やっぱりその人の思いが判りますね。
私は、卓也くん以外のメンバーはそんなに知らない
(と言っても、卓也くんの事も判らないけど。)
のでこの手紙コーナーでこの人はこんな感じなんだな
って言うのが伝わって来ました。
龍雅での卓也くんは、若干すかしてるモードになって
いるのでREOくんと慶太郎くんには卓也くんのおもしろ
部分を引き出してくれそうでとても楽しみです。

勇太くんと啓太くんは本当に真っ直ぐな印象があって
これからどんどん成長していくと思います。正直な所
卓也くんより勇太くんのがプリンスになった方が良い
感じがします。卓也くんのプリンス好きな方には
申し訳無いのですが勇太くん、王子様っぽいんですもの……
美形だし。あ、卓也くんも美形ですよ。
あと啓太くんのピュアさは眩しいくらいです。REOくんの
男前っぷりが眩しいくらい同じです。啓太くんの魅力は
是非ライブで感じて頂きたい。

今回は、卓也くんバージョンのイベント限定盤を買ったので
皆さんと握手して帰りました。いやぁー、慶太郎くん面白い。
龍雅になってくれてありがとう。あんなにすんなり話せる人
高木さゆきちゃん以来でした。

日曜日、ラゾーナ川崎で発売記念イベントがあります。
でも、私はお仕事。夕方からの回に行けなくは無いけど
そんなにしょっちゅう夜に出歩け無い身なので昼だけでも
見たいなぁ。と考えています。どうしよう。