あははなまいにち

好きな事をのんびり呟いています

昨日の事

昨日は、余り詳しく感想を書く気持ちになれなかったのですが、ちょっと思い出した印象に残っている事を書きます

  • MCで少しそらんじた史更くんに「えー!」とツッコミ入れる客席(笑)昨日はハロヲタさん度も高かったのかな?それに対して「えーとか言わないのー」的に返す史更くん(笑)中野でも是非このやり取りして欲しいです。
  • 質問コーナーで宙人くんに「きらりちゃん好きなの?」と聞かれドキマギする宙人くん。そしてニヤニヤして反応を見る客席&星司&司会のお姉さん。ドキマギっぷりがうまい。
  • ジェスチャー対決の時、だいたい史更くんは星司モードで動物とかの答えには「さん」が付くのに昨日は付いてなくて星司モード低め。

卓也くんの解答術は相変わらず連想ゲームの様で「ドライヤー」の時に「髪は女の命よ♪」的な解答が、昨日で1番乙女モードだった。

  • お絵かき対決。お題はSHIPS。お互いを描く事に。ステージに腰掛けて書いていた。できた絵は…特徴付ける為に星司くんを描いた絵には何故かカメさんが2匹。オメメキラキラを表現したのか四角の中に☆を描くも、どうもメガネがチカチカしてる人にしか見えず(笑)

宙人くんを描いた絵には「きらり…」とつぶやく台詞が。それをつぶやく茶髪の人が上手い(笑)そー言えば、大宮の時のお題「きらりちゃん」の時も「宙人くん…」とか言う台詞があった気が(笑)
しかし、画伯度高いなー

  • 史更くん時間

相変わらず、史更くん周りだけの時間がのんびり流れているのか司会のお姉さんからツッコミが入ったり、卓也くんにシャツを直される。

  • 昨日の自転車by宙人

自転車ってか原チャリっぽい?空耳?

  • 昨日の「ひろみ」

いつもは乙女度が高いのに、今回はちょっと方向性が斜め15度ほどズレた感じがした。星司くんに誘われて自転車に乗った時も若干男らしかった。

  • 卓也くん思い出を語る

何かと思い出を語ってくれた卓也くん。half of dreamの振り練習をしていて雨に降られて、井出家で卓也ママの夕食を食べた話や、初期の史更くんが人見知りってたのが、だんだん仲良しになれた話とかしてくれた。

  • イベント冒頭でお姉さんが「おはスタで言いましたがSHIPSは卒業しますので今回のイベントと握手会が最後です」とさらっと言うので動揺する客席。ただし歌が始まれば盛り上がりは今回1番だったかも。
  • 告知によると、SHIPSは5月4日のおはスタまで出演予定。その日は歌も歌います。あと、今週は毎日出ます。スペシャルゲストも出ます。きらレボチームのあの人とか?

ファイルステージの模様もおはスタでも流すし、DVDも発売予定です。

  • 最後に二人から

史更くん
SHIPSを初めていろんな壁があったけど二人で乗り越えて来た。(この後は、余り記憶が曖昧です。)
卓也くん
↑にも書いた結成当初の話も混ぜつつ、これからお互いそれぞれの道を行くけど、10年位してまた二人で何かできたら良いと思うと話してると言ってくれました。

今週のミニドラマの流れでおはスタ卒業のオチを付けるのでしょうね…きらレボ原作のニューヨークに留学とかになるのかしら…
とにかく、どんな展開になるのか見ていきたいと思います。

あー、最近木曜日のおはスタ本当楽しかっただけに残念だなー。

でも、二人の別なお仕事も見てみたいって気持ちもある訳で…SHIPSとしての一年間は「味濃い一年間」だったと思いますが、二人は素敵な俳優さんになると思うのでこの一年間に負けず劣らず充実した時間をこれからも過ごして欲しいし、彼らをバックアップする全ての皆さんにも頑張って欲しいと思っています。

SHIPSだけでなく、ミルキィーちゃん達にも言える事ですが

5月4日まであと一週間なんだね…(;◇;)ファイルステージの事を知ったのは二ヶ月半前位だったのに、あっという間ですね。
悔いが無い様に過ごしていきたいと思います。