あははなまいにち

好きな事をのんびり呟いています

観劇に感激♪

ここ最近に見に行った、お芝居や映画イベントの簡単な感想を書きたいと思います。

千葉雄大くん写真集発売イベント
とても沢山の人が来ていたので握手会って大変なんだなぁって、思いました。
側で見た千葉くんの周りの空気が全く違うと言うか、一人一人に対して誠実に向き合う気持ちが握手待ちの時からも伝わってきました。
今度は、スタイルブックみたいなのが読みたいなぁ。
BECK
単純に音楽っていいなーと思わせる映画でした。映画館で見た方が、ライブの迫力がより伝わると思いました。
コユキの歌の表現は、あれで良かったと思いました。ただ回数は多かったかな?周りの反応だけをちょっと見せるだけとかにして、ラストにあれを持ってって良かったかと思う。
映画化する前から千葉とサクが好きで、好きな役者さんが演じてくれると言う事で、本当に嬉しかったです。
桐谷さんの千葉かっこよかったなぁ。
蒼くんのサクもコユキを助ける時の「ニヤリッ」って笑う所が良かったです。
蒼くんって台詞回しは、まだまだですが、ふとした表情がドキッとしてしまう事が多いと思います。
やっぱりドラムシーンは、本当頑張ったんだなぁ…ってのが伝わってきました。今も練習は続けてて欲しいなぁ。
映画を見たあとで原作を読み返したんですが、新たな発見もあったので、もし映画だけ見て原作が未読の方は、チャンスがあれば読んで欲しいです。
あと、改めてコユキとサクの絆を感じられました。
エリザベート

今回のトート役は石丸幹二さん。複数のキャストで行われる面白さを感じました。
山口さんは広く包み込むトートに対して石丸さんはストレートなトート。
チャンスが来た時に待ち焦がれたぜー!って表情が、めちゃくちゃ面白かったです。

★ココア男。@川崎イベント
井出くん以外のメンバーの魅力を更に知られた日でした。
舞台経験者が多いからかみんな声が良く聞こえていたので、井出くんの声が余り聞こえてなかったのが、ちょっと残念でした。
君に届け
原作を、良く纏めたなーって思いました。
多部ちゃん演じる爽子がいじらしくていじらしくて…
春馬くん演じる風早くんが爽やかで爽やかで…
好きなシーンは沢山ありますが一番好きなシーンは、失恋した千鶴ちゃんを川原で待つ龍のシーンです。
主題歌もドラマチックで良かったですね♪でも、私の中では勝手に真心ブラザーズの「Relax Open Enjoy」だなぁと以前から思っています。
十三人の刺客
濃かった…
吾郎ちゃん事務所が、この役オッケーしたなぁって思う位、えげつない殿。
その殿の命を狙う使命を担った十三人と殿を守る老中。
一人、傍観的な存在の山の男。
出演者それぞれの存在感が際立っていました。久しぶりに手に汗握りました。
☆赤坂ボーイズキャバレー「裏」
先日開演された「赤坂ボーイズキャバレー 心ごと脱げ」のスタッフさんはどうだったか?を描いた作品。
見に行くか迷ってたんですが、私の好きな俳優さんがゲスト出演されるとの事で行ってきました。
見に行って良かったなー。あの時は、こんな事があったんだーって言う事がありました。
ちょっとDVDが両方欲しくなりました。