あははなまいにち

好きな事をのんびり呟いています

にーちゃんの誕生日

本日7月13日はMeseMoa.のメンバー、にーちゃんのお誕生日です。

f:id:lahaina_ahaha:20200713172252j:plain
お誕生日おめでとうございます!

昨日の夜から生放送もして下さって、それは素敵な思いを私達に伝えてくれました。

twitcasting.tv

いつも素敵なお話をして下さるんですけど、今回は特に気持ちが伝わってくるそんな回でした。
 
 思い返すと一昨年のこの日は、FCに入ってて初めて参加できた聖誕祭、去年のこの日はCh8埼玉公演2部でお祝いをする事ができました。
lahaina-ahaha.hatenadiary.jp
懐かしい……終演後は速攻帰らないと行けなくて撮影会も行けないし、せめてブログは更新したいって帰りの電車で更新した思い出があります。

今年は、こんな状況で聖誕祭イベントが無くなって(延期ですけど)しまったので聖誕祭で渡すつもりのお手紙とか事務所に送ろうって思っていました。
 
 そんなある日、入れたての動画編集アプリを試しで動かすのでいろいろやってたら、案外楽しくなって何か簡単な動画を良くイルミィさんとかが送ってたりするし、誕生日に向けてやってみようかなって思ってこんな動画をお祝いで作りました。

youtu.be

 アイデアの基盤は一昨年の聖誕祭企画であったにーちゃんのTwitter画像の人気投票を思い出した所からで、各SNSでメンバーや公式さん等から上げられていた画像を元に振り返ってみました。「にーちゃんのお仕事振り返り」的な。冒頭の写真もその中でお気に入りの写真だったりします。(とみちゃんとの写真は動画に入って無かったかな)全部の現場には行けなかったけど、その都度発信をしてくれてたので、こんな時やあんな時があったなって思い返す事ができて本当にありがたいなって思います。

 それとね、昨日の生放送を聞いてて思ったんです。長年、いろんな芸能人の人を応援していて突然活動を終えてしまう方が何人かいました(それがやむを得ない事情でも本人の希望としても)。ちゃんとお別れができた人もいれば何も言わず去って行った人もいます。
 特に今って先が見えない事が多いし応援する側も不安なんです。でもね、こうした状況でもなんとか活動を続けてくれる事って本当にありがたい事で自分ができるのはほんの少ししかもしれないんですけど、それだけでも活動していく活力みたいなものになれていたら嬉しいなって思います。

 改めて、にーちゃん。お誕生日おめでとうございます!歌って踊って泣き虫でたくさん笑うにーちゃんが大好きです。お身体に気をつけて、にーちゃんとMeseMoa.のますますの活躍をお祈りしています。

2020年7月13日 お誕生日に寄せて