あははなまいにち

好きな事をのんびり呟いています

アユミ☆マジカルショータイム

 2020年になりました!今、喪中なので新年のご挨拶は控えさせて頂きます。今年も気まぐれに更新して参りますので、お付き合い下さいね。

 ハロコンのセットリストも判明しましたね。いーなー。楽しそう。私的にSide-Aが見たいなー。てかこのセトリ、夏やったらまた面白かったのに……って思います。私にとってハロプロとは[ホーム]ですかねー?結局帰りつく所は、ここ。数多くのハロメンに幸ある日々を過ごして欲しいと思っています。

 ってタイトルと全然関係の無い長い前置きを述べましたが本題に入りましょうね。昨日MeseMoa.のフォーゲルさんとにーちゃんが踊ってみた動画を投稿しましたね!


【フォーゲル】アユミ☆マジカルショータイム 踊ってみた【にーちゃん】


www.nicovideo.jp

サムネイルから楽しそうなのが伝わってきますねー(ちょっとムカつくw)。ん?でも待って。このタイトル、そして曲って覚えがある……


【白服】アユミ☆マジカルショータイム踊ってみた【気まぐれプリンス】

www.nicovideo.jp

はい、ラブリーが溢れまくっていますねぇ。最初にこちらのMeseMoa.メンバー、白服さんと気まぐれプリンスさんの動画が昨年の12月23日(気まぐれプリンスさんの永遠の推し亀井絵里さんの誕生日)にアップされました。この撮影後に行われたツイキャスも可愛かったですよね……。

んじゃぁ、この踊ってみたメンバー変えてやってもできるのかなー?って一瞬思ったのですがなんか振り付けが違う……ってのに気付いて、概要欄を見てみたら振り付けの本家さんが違うのねー!

かおうるさいず(兄げる)版の本家さん

【いりぽん×217】アユミ☆マジカルショータイム【踊ってみた】

りーだーず(白プリ)の本家さん

【かおなひ】アユミ☆マジカルショータイム 踊ってみた 【オリジナル振付】

 りーだーずの衣装がお食事会のギャルソン衣装なのも本家さんに寄せていたのですね。そう考えるとかおうるさいずも本家さん寄りの衣装なのかな?いやただの私服かなー?

りーだーずの方は「ただただ可愛い」の世界がつまっている感じがして、画面から「キャハハ♪ウフフ☆」って声が伝わってきそうなくらい幸せな動画だなーって思います。Mesemoa.のみなさんって中性的な所が多くて女性グループの振付でもしなやかさがあると思うんです。特にりーだーずはこう言う女子っぽい振付がとても美しく見えます。曲線的な振りが二人ともきれいだからかも。ギャルソンの衣装がまた素敵なのよね。
フォロワーさんへのリプで「マカロンみたいな動画です」って書いたんですけど、本当にあまーいって言う感じ。2期タンポポの「恋をしちゃいました!」っぽさを感じました。

かおうるさいずは、そう命名しちゃったくらい「ただただにぎやか」の世界がつまっている感じです。画面から「わーい☆」って声が伝わってきそうなくらい楽しい動画です。
 使用された楽曲の方の別の曲でも踊ってみた動画を上げてますがその世界観をそのままに勢い上げてきた感じですかねー?二人が方膝上げるといつ膝に両手をパッと開くのか期待しちゃいます。
 ちなみに、フォロワーさんへのリプには「ドンパッチ(現在は、パチパチパニック)みたいです」って書いて、口に入れた途端にお口の中が騒がしい感じでプッチモニの「ちょこっとLOVE」っぽさがあるかなぁ。
 あと、げるちゃんは犬みがあることでお馴染みですが、兄くんも結構犬みがあるよなあって思っていてこれ見てると特にボーダーコリー(げる)とゴールデンレトリバー(兄)が遊んでる感があって好きです。

 Mesemoa.が好きですが私は、彼らのルーツの一つであるニコ動の世界はてんで判らなくてほぼ彼らからこんな感じの曲や振付があるんだよ!って教えてもらっています。先日、白服さんとげるちゃんが上げた「ツギハギスタッカート」も先僕のイベントで知ったしな。何でもそうだけど、一つの世界を知るとその奥の深さに驚きます。今年もこんな風に色んな事を感じてドキドキ出来たら良いなぁって思います。

今年もこんな感じで行きますのでよろしくお願いします!