あははなまいにち

好きな事をのんびり呟いています

G5とペアライブと妄想と

暴風雨が吹き荒れる日々が続いております。被災された方にはお見舞い申し上げます。

さて、コロナウィルスもまだ猛威をふるっていますね。エンタメ界でも「新しい生活様式」の中で少しづつ楽しむ形式が変化して来ています。

先日は私が応援するMeseMoa.が無観客配信の形で今春から行われる予定だった全国各地を回る春のツアーの様子をちょっと紹介して下さいました。

 

あー、これは本当にキャパが大きな会場で間近で見たらめちゃくちゃ感動しただろうなーって言う演出でした。完全な形で見たかったなって正直思いましたが、やっぱりMeseMoa.がこうやって歌って踊ってる姿って好きだなって改めて思いました。

 

全員曲では、ボイジャーとばいばいが好きかな。ボイジャー、このバージョンで再録した音源が欲しいくらいです。この時の演出も好きです。ぷんちゃんの所とか素敵だった。あと、にーちゃんの歌声は本当好きだなって再認識したと言うか。耳に吸い付く感じがして本当によかったって思いました。

 

各人のソロ曲もショートVer.でしたが見られてよかったなー。いろんな感じの曲があって楽しかったです。

 

川口で振替公演とパシフィコ横浜の公演が発表になりましたが情勢の変化で川口公演は残念ながら中止になりましたね。パシフィコ横浜公演、見たいなって気持ちもありますけど、まだまだ気を抜けない情勢ですしどうかなぁって思ってます。人を入れての開催もできる様になりましたけど……見守るしかないですけど、自分が楽しむ事ができる事をやるしか無いのかなって思ってます。

 

そして、DDペアライブと言う事で、MeseMoa.もメンバーでペアになって30分のライブを披露してくれました。どのペアも個性豊かで楽しかったな。フォーゲルさんの攻めたセトリが楽しめる白ゲルライブ、圧倒的アイドルユニット感があってSHIPSを思い出さずにいられなかったぷんとみペア、色々凄くて面白かった白服さんと野崎さん。二番くんとのっくんのFlower Wind素敵だったなぁ。そしてにーちゃんとあおいくんペアのそれぞれのソロ曲をメドレーで歌った所とか印象に残ってます。

 

特に、Blue Moonがよかったなぁ。ブルムン凄く想像?妄想?を掻き立てられると言うか主人公と君の関係性が凄く気になるなぁって思って。友達以上の感情を持って思いを通じ合った経緯とか超知りたい(笑)また、主人公が僕も大人になったんだよって言う基準がめちゃくちゃかわいくて。ほほえましすぎる。たぶんお相手の方は年上だろうし、どのくらい離れているのかなぁとか考えてみたり。あーでも若い時って3歳くらいでも年齢差って相当感じるだろうしなーとかそんな事をペアライブ終わってからしばらく思ってました。

って言うのをつぶやきまして。本当こじつけなんですけど、ブルムンの二人が数年経って一緒に過ごしている雨の日の午後がへいぶらだったらなーとか退勤して帰路の中で思ってしまい嬉しいあまりつぶやいてました。

 

全く、歌の中の当事者として投影するってより何と言うか当事者達の近しい距離感にいる第三者でいたいかなって思いました。ちょっと前までは、当事者達の家族とか友達とかの立場で見守る感じが良いんじゃなーい?っても思ったんですけど、今この記事を打ちながら思いました。どっちかの家で飼われている犬か猫が良いかな?何かやってんな、仲良しだなぁくらい思える距離で見ている立場でいたい。って思った所できりも良さそうなので、アップしまーす。