あははなまいにち

好きな事をのんびり呟いています

 15周年漂流記〜春・夏〜

 ハイクにも書きましたが、昨日は午後から日本武道館へ行ってきました。
今年の12月でデビュー15周年を迎えるゴスペラーズのライブです。
感想の中には若干ネタバレの部分もありますので避けたい方は気をつけて
ください

 昨日は武道館へ向かう途中に国立国会図書館に行ってきました。

↑お隣の国会議事堂です。敷地内から撮影

 SHIPS関係の雑誌記事であれば・・・と思って検索をしにいきました。なかなか良い感じの記事があったのでまた後日紹介したいと思います。

そしてその後武道館へ

武道館でのライブではおなじみの看板ですねー。アーティストごとにいろいろと拘りとかあってこれを見るたびに武道館だーって思います。

 席は2階中段よりちょっと上くらいで前が通路でした。若干ステージよりずれていたもののモニターが見やすくてよかったです。

 セットリストに関しては他のところを参照していただいて(笑)最新アルバム曲や「ウイスキーがお好きでしょ?」が聞けたり、MCは相変わらず面白く、選曲面では好きな曲が多くてガッツリ3時間楽しみました。ただ最後の「ひとり」はあまり好きな曲ではないのでちょっと残念だったかな(「ひとり」が好きな方すみません)。

 11月からは「秋・冬」ツアーがはじまります。東京は12月19・20日の代々木第一体育館2days!今回よりもっと懐かしい曲をやってくれそうだなぁ。いけると良いです♪
 しかも翌週27日は真心ブラザーズ20周年記念ライブが中野サンプラザで・・・そっちもかなり行きたいのですが体力もつかしら・・・