あははなまいにち

好きな事をのんびり呟いています

私の好きな人たち

はてな今週のお題が「アイドルをつづる」と言うテーマなので、普段アイドルグループを中心に語るブログを書いていますがアイドルも含めて、私の好きな人たちをちょっと書いてみようかなって思います。

順番は好きな暦順です。

岡村靖幸さん、久保田利伸さん

中3から高校生の時に好きになって今も好きです。久保田さんの方が先に好きになったかな。流星のサドルが衝撃的でしたねぇ。邦楽を良く聞くきっかけを作ってくれたのは久保田さんです。あと、高校からの友達は久保田さんきっかけで好きになった(笑)

岡村さんは、永遠の推しですね。波乱万丈な事ばかりなんですけど、曲を聴いちゃうと「やっぱり岡村ちゃんだねー」って思っちゃうくらい好き。製作活動で浮上しなかった時(今思えば逮捕されて表に出て来なかった時)とかちょっとの情報も逃すまいと探していました。その行動が今の私の礎になっているかも。ライブも楽しいんですよ。最近行けてないけど、弾き語りが大好き。ロッキンで復活した時、初めてグラスステージでモッシュを経験しました。楽しかったなー。

ゴスペラーズ

いいとも!のミニコーナーがきっかけで好きになりました。丁度、就職もしてお金もそれなりにあったのでたくさんライブやイベントに行ったなー。アカペラと演劇を融合させたライブで堺雅人さんを初めて知りました。ゴスペラーズのラジオも面白いんですよ。Nack5でやってた頃、良くハガキが採用されたな。
「永遠に」から「ひとり」でブレイクしたんですけど(その間の「告白」ってシングルも名曲)「大衆に支持される力」と言う事を強く知る事が出来ました。今、こうしてゴスペラーズが細く長くテレビ等に出ていられるのも、このチャンスも一因じゃないかなって思います。
この時のアルバム「FRANZY」が一番好きかなー?ゴスペラーズも最近ライブに行けてない!行きたいです。

真心ブラザーズ

真心は勝ち抜きフォーク合戦の頃から知ってましたが、「サマーヌード」の頃から好きになりました。この後に日清のCM企画で続けてリリースされた「サマームード」もすごく好きだったなぁ。この辺りにリリースされたアルバム数枚がすごく好きです。確か、ゴスペラーズ岡村ちゃん、真心って毎週ライブを観に行った月とかありましたね。普通に仕事してから行ってたから若いって凄い。って今は思います(笑)

モーニング娘。

娘。はASAYANのロックボーカリストオーディションから追いかけてます。って言っても、圭ちゃんの卒コンまでは在宅で、ライブに頻繁に行ってたのは愛ちゃんがリーダーになってから。 今はハロプロの各グループも好きですが、やっぱり娘。が一番好きかな。
好きなライブは、圭ちゃんの卒コンとシングル大全集、プラチナ9DISCO、The Inspirationですかね?あと去年のロッキン。今年も出演が発表されましたねー!今年は行けないんだよなー。そして今期ツアーラストで15期メンバーは発表されるのか?楽しみにしてます。

・上口耕平さん

ミュージカルを中心に出演されている役者さんです。きっかけは松浦亜弥さんのミュージカルにアンサンブルさんで出演していたのを見てからです。もともとダンスが得意な方で、その作品でちょっとしたダンスを踊ったのを見た時にすごくキラキラして一瞬で好きになりました。今もダンスは耕平くんのダンスが一番好きかな。耕平くんと他の好きな人達が共演する作品を見るのが今の所の夢の1つです。来年6月の舞台がとても楽しみです。

井出卓也さん、金井史更さん

卓也くんと史更くんは「きらりん☆レボリューション」と言うアニメのいわゆる2.5次元ユニットSHIPSで活動していた2人です。情報追うので本屋さんで色んな雑誌をチェックしたなー。思えば、この雑誌のチェック活動を通じて若手俳優さんとかを知る機会が増えました。松坂桃李さんや千葉雄大さんとかはそうだったな。
アニメの終了と同時に活動も終了。最近は交流も無い様子です。卓也くんは、舞台や音楽活動を頑張っていて影ながら応援しています。史更くんは、事務所のプロフィールはあるから引退とか無いとは思うんですが、元気な姿が見てみたいな……。

DEPAPEPE

アコースティックギターのインストデュオ。ラハイナと言う名前は、彼らの作品のタイトルなんです。ハワイの言葉で「情熱」とか言う意味だったかな?好きな曲だったので、HNとして使わせてもらってます。
ギターが歌っている感じがして好きなんですよねー。うきうきワクワクもするし、ホッと落ち着く曲もあって、たまにふと聴きたくなって癒されてます。

・鶴

前回の記事に書きました3ピースバンド。ロッキンでたまたまリハーサル中を通りかかってあまりの楽しさに本編まで見たと言うのがきっかけです。超好き。メンバーそれぞれの奏でる音も好きだし、ボーカルの秋野さんの歌声が本当に大好きです。ライブがめっちゃ楽しいバンド

BRADIO

夜の音楽番組でデビューシングルのサビを聴いて好きになりました。鶴と同じようにライブがご機嫌なバンドです。去年やった鶴との対バンイベント行きかったなー。

ベイビーレイズJAPAN

残念ながら解散してしまいましたがたくさんの素敵な曲がありました。メインボーカルの林さんは年を追う毎に歌に凄みが増して来ましたが、他のメンバーもそれぞれ成長が著しく見ていて楽しいグループでした。

WHY@DOLL

大人可愛いアイドルユニット。楽曲が本当に素敵です。あと振付けも良いんですよー。ONIGAWARAさんが提供された「君はsteady」って曲が好きです。去年の@JAMで久しぶりにパフォーマンスが見られたなー。あと、初めて写真も撮りました。超可愛かった。

MeseMoa.

最近、足繁く現場に通ってます。MeseMoa.を好きになって今までの価値観が変わったと言うか「推し」と言う事がなんとなーく判った気がします。ただあれだな、私ってやっぱりハロヲタだなーってしみじみ感じる時もあります(って言っても、他のハロヲタの皆さんのが全然ヲタですけどね)。とは言え、ハロをリスペクトして活動していたむすめん。がこんなに大きくなって、ハロヲタとしても嬉しいです。
乱暴に言えば「おまえら」の集団が武道館目指してパシフィコまで来てるんだもの。応援せざろうありません。
SHIPSきらレボの現場で盛り上がった時の様な光景をMeseMoa.でいつか見てみたいと言うのが夢です。

以上、私の好きなアーティスト、アイドル、役者さんの紹介でした。