あははなまいにち

好きな事をのんびり呟いています

25周年おめでとうございます。

今日は、The Gospellersがデビューシングル「Promise」をリリースした日ですね。そして、それから25周年を記念したツアーG25の初日です。おめでとうございます!

先日、ナタリーにて25周年を振り返ってのインタビューが掲載されました。
natalie.mu

 現在は、細く長く応援しているスタンスですが今でも大好きなグループです。
 彼らを好きになって初めて遠征もしたし、アカペラをやってみたくてハモったりボイパを練習してみたりしました(まぁ、下手だったしすぐ辞めちゃいましたけど)今と違ってSNSが発達してなくてFCでお友達見つけたな……その頃のお友達ともたまーに連絡とっています。いつもありがとうね。
 音楽やライブの楽しさや、一つの曲が世の中に注目されてくのを目の当たりに出来たのを教えてくれたのは彼らでした。同じ世代のメンバーが頑張っている姿に何度も励まされてきました。

 そんなゴスペラーズが25周年を記念して発売されたシングルがこちら。

ゴスペラーズ 『VOXers』Full Ver.


 VOXersはめちゃくちゃかっこよくって大好きな曲です。アカペラみたいだけど、リズムは酒井さんのボイパをサンプリングしたトラックでやっているし、純粋にアカペラとは言わないのかもしれませんが、とにかくカッコいいアカペラ調の曲。今も現役でアカペラやっている友達からも大絶賛でした。
 
 イントロは、まさにコーラスグループです!って感じで、わぁ好き。ってなって。サビの部分で、メンバーそれぞれやっている事が違うんですよね。そしてまたボーカルをチェンジして、うわ!すっごいなーって思っている合間に間奏部分はユニゾンをお見舞いしてくる。素晴らしい曲構成です。間違いなく今年の好きな曲上位の曲です。

 今日から始まるツアーも見てみたいんですよね……。ラスト大きな所でやってくれたら行きたいなー。最悪ライブビューイングで……って思っています。