あははなまいにち

好きな事をのんびり呟いています

MeseMoa.全国ツアー TIME TRAVEL.6 神奈川公演に行ってきた。2019.11.9 1部

今月より始まりましたMeseMoa.全国ツアー TIME TRAVEL.6神奈川公演に行ってきました。
f:id:lahaina_ahaha:20191110073900j:plain

 去年のツアーMaze No.9ぶりの横浜ベイホール。今回は整理番号もそこそこ良かったのでちょっと見切れちゃう所もあったけど、概ね大満足で見る事ができました。楽しかったなー。

 開演前に、MeseMoa.オープニングアクトをつとめたCosmic!!のチラシを入口でもらえました。

f:id:lahaina_ahaha:20191110073805j:plain

f:id:lahaina_ahaha:20191110074012j:plain

 オープニングアクトのCosmic!!さん良かったなー。メンバーは、以前からファインさんが気になってましたがきくちょーさんも気になりました。

 本編のMeseMoa.は、最新シングルから昔の曲や、カバー曲等盛りだくさんな内容やらお見送りやら、ぎゅっと纏めて楽しむ事ができました。新しくなったオープニングSEも良かったです。

 新曲の真逆の糸もキミラビリンスは池袋では上からしか見られなかったけど前から見るとまた違ってこんな感じなんだー。って思いました。特に真逆の糸は、メンバーの表情が判る分、それぞれ曲の入り具合が凄く伝わってきました。やっぱり凄いねMeseMoa.って思いました。

 どれも良かったのですが特に印象に残った演目は、気まぐれプリンスさんとフォーゲルさんの青いベンチのカバーでした。冒頭のぷんちゃんのエアアコギとフォーゲルさんのエアハーモニカがハマっててねぇ……。終始エアアコギを爪弾くぷんちゃん、一生懸命歌って伝えようとしているフォーゲルさん。凄く楽しそうだったなぁ。

そして、兄のソロー!

 FCで申し込む時にはまだソロは発表されてなかったので、ソロが発表された時嬉しかったな。撮影会でソロの日行けるよって伝えたなー。どんなのやるんだろう?ずっと楽しみにしてました。披露してくれたのは、15年の冬ツアーでソロの時に披露した悲しみフォトグラフを。
 終盤が本当に凄くて、昨日のMCでもソロで初めて終盤のアレンジを披露してからメンバーが気に入って真似してくれて嬉しかった(特にフォーゲルさん)って言ってたんですけど確かにあのアレンジは素敵だと思いました。本当、良かったなぁ。帰ってからはしばらく悲しみフォトグラフと真逆の糸の兄の姿を思い出してはホワホワしてました。

 んで、15年のツアーの時にソロの事って何かブログとか書いてたかなー?ってちょっと検索してみたら、ツアー前のブログでこんな記事が

lineblog.me

 兄って’15年の時から応援してくれている人に対しての思いは1ミリも変わって無いんだなって読んでいて思いました。ミサンガプレゼントした人、読んでたかなー?今も兄推しさんだったら嬉しいなぁ。兄を応援する事が出来て本当に良かったなって、しみじみ思いました。

 MeseMoa.を応援してまだ3年くらいなので、それより前のMeseMoa.の事はめせらい。とか過去のブログとかで知り得るしか出来ないんですが、今回これでまた少し知る事ができて良かったです。

今ツアー、追加公演も発表されました。

 スケジュール的に参加するの厳しいんですがメンバーも参加出来る皆さんが楽しい時間を過ごせたら良いなって思います。本当に素敵なライブでした。ファイナルまで、お身体に気をつけて駆け抜けて下さい。