あははなまいにち

好きな事をのんびり呟いています

お誕生日バトン5日目

お誕生日バトン5日目:お題「ライブ大成功☆10・11月」

★1.10月、まず最初に飛び込んできたのはライブ開催のニュース。
そしてすぐに2ndシングルの発売も決定しました!
そのときの心境をどうぞ。
ライブは最初、別会場だったじゃないですか。キャパも狭いってのと大人回はファミリー席が無いって言うので、行くのは諦めてました。
そして、モーニング娘。の秋ツアーでMilky Wayの「タンタンターン」に感動して、ライブやっぱり行きたいなぁって思ってた所に会場が変更してJCBホールだと!そこでチケットを取る気持ちになりました。

シングルはライブ当日までリリースされることすら知りませんでした。会場のCMで知りました。

★2.ブログでも衣装チラ見せ作戦なんかがあり、ついにジャケット披露。
これを見たときの第一印象は?

ライブでの格好だっ!

★3.11月の始めにはJCBホールで新曲を初披露☆行った方は感想を、行かれなかった方はレポやDohhhUP!を見ての感想をどうぞ。

なんかちゃんと感想をここにも書いてなかったんですが、良いライブだったと思います。
SHIPSに関しては、きみがいるが良い曲だよ…ってしみじみしてた覚えがあります。二人とも感じが変わったなぁって印象がありました。
あと、小春の成長っぷりも感じたライブでした。ちょうど秋ツアー中で、ツアーではメンバーの中でも末っ子ポジションなのに、きらりちゃんとしてこのライブを引っ張って頼もしいなぁ…と嬉しくなりました。
きらりちゃんシングルメドレーもよかったです。
★4.ちなみに先日、そのライブの様子がぎっしり発売されたDVDが発売されました!
購入されましたか?購入された方は感想をどうぞ!!

SHIPSが登場する時に「ちょっと待った〜!」的な声がしますけど毎回(たぶんライブ当日も)「来たわぁ〜!」と思ってしまいます。
アンコールのゲームの宣伝が無いのは残念ですけど最後の去り際が…なんで満足です♪

★5.ついに11月26日CDが発売☆
もちろんフラゲですよね〜?!(笑)

えへへ〜
してませ〜ん

★6.「きみがいる」で好きな歌詞ベスト3を選んでください♪

全体が好きなのですが強いて言うと
「かわらぬ君の笑顔です」かな?

★7.「さよならのRing a Ring」で好きな歌詞ベスト3!!
こちらも、全部好きなので省略させて下さい。
間奏の鉄琴?の音が好きです♪
イントロも良い感じですし、アウトロのコーラスも好き〜♪あれに合わせて手拍子するのも好き〜♪

8.「きみがいる」のPVで好きなシーンベスト3!
画像でも説明でもOK!

  • 1位

ベンチに座って俯きがちに歌う井出さん

あれは、ちょっと大人っぽい感じで良いです

  • 2位

間奏辺りでふと横をちらっと見る井出さん

この表情も大人っぽい

  • 3位

天使なSHIPSさ〜んO(≧∇≦)o
二人ともやだステキ★☆



★9.10月のシップス☆ブログ、
ベスト写真と記事を選んじゃいましょう

  • 記事、写真共に「注射」の日です

注射痛いですよね〜
私も平気っちゃあ平気なんですけど、やっぱりチクッと来た後は「イタタタタ」って言っちゃいます(笑)
でもキッズの前では、言わないよ!

あと、10月の画像では史更くんの誕生日祝いでカメさんケーキのろうそくを吹き消してる写真も好きです


★10.同じく11月もよろしくお願いします★

やっぱりこれでしょ!こちらも画像も記事もで〜す♪

  • 寝言

きっとマネージャーさんと「クックックッ」って笑ったに違いない(笑)

★今日はこれでおしまい、長いバトンお疲れ様でした★

今日も、いろいろ探したり思い出してみたりで楽しかったです。

ありがとうございました