あははなまいにち

好きな事をのんびり呟いています

どうか元気でおきをつけて

ブログ、実は持ってるんです。ものぐさな更新頻度なんですけどねー。今年のご挨拶をツイートしようかなぁ。って思っていたけど長くなりそうだから久しぶりに引っ張り出してきました。

ひとまず先にご挨拶。皆さん今年もお世話になりました!良いお年をお迎え下さい。

まだ私の長い独り言にお付き合い下さる皆さん、本当に長いので適当に読んで下さいませ。

2018年もまもなく終わりますね。ちなみに今回のタイトルはこの時期に聴きたくなる(カラオケでも良く歌ってた)ユニコーンの「雪が降る街」の締めの歌詞です。

今年は、推し事を通じてたくさんの皆さんに出会えた一年でした。皆とワイワイするのも良いけれど、基本的に一人で行動する事が好きな私。だからこれからも現場を一人で行って満足感に浸って家路に着く日々を過ごして行くんだろうなって思っていました。

そんな思いをちょいと変える出来事がMeseMoa.のお食事会イベントでありました。隣に座った可愛らしいお嬢さんが声を掛けてくれたのです。そしてとても楽しい時間を過ごせました。あの時、本当に勇気を出して声を掛けてくれてありがとう。とっても嬉しかったです。

やっぱり、楽しい想い出を共有できる人がいるのって良いなって思えてTwitterで同じ想いを持つ方達とお話したり現場でご挨拶したりする機会が増えました。

まさにミラクル!と言った「縁」と言う言葉を感じずにいられない出来事があったりとたくさんの皆さんと思い出ができました。9月の半ばまでは色んな現場に行けました!どれも思い出がたくさん詰まっているのですが今年はやっぱりなんと言っても

モーニング娘。ROCK IN JAPAN FESTIVALの舞台に立つ」のを観に行く

これが今年の一番の推し事でした。これは今で言われているプラチナ期のメンバーを応援していた頃からこっそり願っていた出来事で、当時Perfumeが初めてレイクステージに登場した時に一帯となった会場のなかで、あぁ、こんな状況でモーニング娘。のパフォーマンスが見てみたい。今のモーニング娘。も素敵なんだよって皆に知って欲しい。でも……無理かな……。って誰にも言わず胸の奥底にしまっていました。

去年はアンジュルムが出演を決めたので、あぁじゃぁこれからもアンジュルムがフェスに出るんだろうな。と諦めかけていたので今年は4割くらいの希望で出演者発表を待っていました。

発表されたグループの中に娘。のアー写と名前があった時は本当に胸がいっぱいになりました。日割りが発表されて、娘。とアンジュルムが出演する日のラインナップに私の好きなバンドがたくさんいたので、凄く嬉しかったのを今でも覚えています。

当日は、本当にたくさんの人が見に来てノンストップでパフォーマンスするメンバーに目一杯の声援を送りました。あぁ、本当にモーニング娘。がここにいる。この日まで皆でたくさんの曲達を歌い踊り繋いでくれてありがとうって思いました。まさに感無量な時間でした。

アンジュルムも楽しかった‼昨日のCDJも盛り上がったみたいで何よりです。愛理ちゃんも頑張れ~。

ハロプロは、今年も色んな出来事がありました。特に11月初めに発表されたメンバーの卒業や引退のお知らせは、大好きなメンバー達だったから胸を痛めました。でも、その結論を見出だす間に彼女達はたくさん迷って考えて答を出した道なんだから、送り出してあげようとさんざん泣いた後にふっと思う事ができました。

どんな好きなアーティストでもアイドルでも役者さんでも、その人が決めた道の先にたくさん良いことがあるように願おうと思えた一年でもあります。

そして今年はMeseMoa.に始まりMeseMoa.で終わった年でした。久しぶりにどハマりして可能な限り推し事をしたと思います。彼らは元々別の職業を持っていて所謂セミプロの状態から本職としての道を選んだ訳ですが、前述したハロのメンバーへの思いに至った時にMeseMoa.のメンバーが色んな思いをしてこのお仕事を選んでくれた事に感謝したいと併せて思いました。

彼らがアイドルを職業にしたいと言う夢を叶えた今、新たな夢の一つに武道館公演と言うのがあります。いつかその夢が実現して、メンバー皆が晴れやかな顔で武道館の舞台に立つ姿をこの目に焼き付ける事が出来たらと思います。

その夢に向かっての新たな一歩が、来年、5月より全国各地を回るホールツアー、そしてツアーファイナルは8月。パシフィコ横浜の大ホールでのコンサート。彼らが敬愛するハロープロジェクトの色んなユニットやアーティストがコンサートを行った場所でもあります。

たくさんの人が、来てくれると良いな。3階の奥の奥まで人が入ると良いな。何が出来るのか良く判らないのですが、特別な事はできないけど自分が出来るだけの応援は来年も引き続きして行きたいと思います。

毎年楽しい日々を過ごしているのですが、こんなに色んな事があった一年はそうありませんでした。哀しい事も、嬉しい事も、楽しい事も本当にたくさんありました。

そして、色んな人に支えられた一年でした。関わって下さった全ての皆さんに感謝をしたいと思います。

重ねての記述になりますが本当に本当にありがとうございました。来年も皆さんにとって実りのある一年になりますように。

そして、私も日々過ごせる事を感謝して来年も充実した一年を過ごせて行けたらと思います。

残りわずかですが良いお年を。どうか元気で!お気をつけて‼