あははなまいにち

好きな事をのんびり呟いています

さよならアルマ

昨日は、更新してないのにアクセス数が結構あったなぁ?なんでだろう?と思ったのですが、アルマのドラマを検索されて来て下さってた方が多かったんですね。

昨日は出かけていて最初の方は、まだ録画を見てないのですが、本放送前に見た教育テレビのダイジェストだけでも涙が止まらず…昨夜は最後の方だけ見られましたがアルマが突然暴れて太一を日本に帰すシーンは、改めて見ても涙が…
軍の中での仕事ぶりや、隊の中で兵士の心のよりどころにきっとなっていたのかな?と思いながら見ました。
大尉殿が、奥様との写真を眺めていた時に、そっと後ろから寄り添うアルマの姿もよかったです。あの後の二人だけの秘密なって感じのシーンも、ジーンと来ました。
また、アルマ役のワンちゃんが凄いお利口な顔をしていて…
原作も読んでみたくなりました。