あははなまいにち

好きな事をのんびり呟いています

観劇に感激♪

さてさて、最近見に行きましたお芝居の感想を書きたいと思います。

SAMURAI7
めちゃめちゃおもしろかったー♪今年の観劇で一位二位を争うくらいの面白さでした。
結構シリアスになりがちなお話なんですけど、前説で観客参加型のある事をやったりとか、クスッと笑える小ネタのおかげで堅苦しさが消えました。
七人の侍」が見たいなぁ…って思いました。

キャストそれぞれの良さが十分に伝わる舞台でした。楽しみにしていた中川さんの歌も素晴らしかった。

座長の三浦さんは、初舞台でこの再演の作品での座長って言うのは凄く大変だったと思うんですけれど、初日近くと中頃に見たのですが少しずつでもまっすぐな若侍を作り出せてたなーって思いました。

DVDも楽しみだー

★GOD SPELL

山本耕史さん初演出の舞台。私が応援している上口耕平さんも出演されると言う事で見てきました。
若さ溢れる舞台でしたねー。まさに台詞から歌から「福音」。

上口くんが主にソロを取った曲が、とても素晴らしくて帰りにパンフレットに歌詞が載っていて嬉しかったです。

しかし、山本さん演じるジーザスが何事にも受け入れる姿勢が、凄いなぁってしみじみ思いました。
ユダの役割を演じる内田さんに「運命を受け入れなさい」と諭すシーンがまた凄いなーと思ってしまいました。

あっという間の二時間でした。また見たい!!!

そうそう帰り道、電車に乗ろうとしたらホームに凄い勢いでカートを引いてやって来たアフロな人がいて…

明らかにさっき出ていた役者さん…なぜにそんなに急いでるの?と思っていたのですが、所属されてるグループが大阪でイベントがあったらしく…

あの後、大阪に行かれたのですね。アフロさんの同じグループのメンバーさんは、来年に公開される「ほしのふるまち」に出演されるみたいなんで、それも楽しみです