あははなまいにち

好きな事をのんびり呟いています

パレートクイーン

11日の金曜日、お友達とミュージカル「パレートクイーン」を見に行きました。
劇場に行く前に国際フォーラムで腹ごしらえ☆地下に、くまで作ったツリーが二種類あって、とても可愛かったです♪”
お話は、アイスランドの女海賊のお話。しかも敵対するイギリスも女王様。全体的に「女はつよいわよん♪」って感じなテイストでした。アイルランドの為に、婚約を誓った相手がいるにも係わらず、政略結婚を選んでしまう主人公が、またなんだか格好よかったです。
と、言ってもそんなにフェミニスト的な感じでもなく、他の男性陣が若干おまぬけキャラだったりでポップな空気に溢れてました。あとたぶんアイリッシュダンスからなる音楽の雰囲気もあるからかなー?
アイリッシュダンスも舞台の最大の見所です。一瞬タップっぽいんですけど膝を曲げない、重心が上にって言う所とかが違う感じでした。
キャストでは、お友達同様山口佑一郎さんが好きで見に行きましたが、結構若い役所に挑戦していて頑張ってました♪
主役の保坂さんとのデュエット曲は、うっとりする程素敵でした。このお芝居、曲が素敵ですよね。
あと、石川禅さんがコミカルな部分が見られて嬉しかったです。なんか、この舞台全体的に悪い人もあんまり悪く描かれてないのがよかったですね♪
カテコでもアイリッシュダンスが見られたり楽しく見られました。山口さんの舞台からの去り際が、わーい☆わーい☆って感じで手を振ってて可愛かったです。
相変わらず囁きボイスの歌声が素敵でした♪あの囁きボイスを聞いてると、山口さんのエーデルワイスを聞きたくなります。無理だと思うけどサウンドオブミュージックが見たいなぁ…ってしみじみ妄想してます。
楽しかったなぁー☆