あははなまいにち

好きな事をのんびり呟いています

ミー&マイガール

土曜日にルナルナさんと見に行ってきましたー!
楽しいミュージカルでしたよ♪開演前からロビーでオケピの皆さんが、舞台でおなじみの「ランベス・ウォーク」を紹介する時間が。指揮者の塩田さんがとても饒舌な方でした。
開演前にルナルナさんから頂いたレアチーズケーキを堪能して客席へ♪
お芝居は、明るく楽しいまさに王道のミュージカル。笑わせる場面やらヒロインが主人公への恋心を歌い上げるシーンは切なく。
一幕のラストは「ランベス・ウォーク」に合わせて演者が客席へ繰り出す場面もあり、盛り上がりまくりでした。
 空席がチラホラ見えはしましたがみんなの「楽しい!」って気持ちが溢れた会場でした。
 主演の井上芳雄さんは初めて見たんですけど、ミュージカル界の若手として人気抜群って評判がわかる気がしました。歌もダンスも洗練されて素敵♪
下町の男の子な感じもよく出ていたと思います。
相手役の笹本玲奈さんもかわいらしいですね!
かわいらしいと言えば、涼風真世さんのあのかわいらしさ…びっくりでした。
そして、草刈正雄さんも初めて見たんですけど身のこなしがダンディーですねぇ(人´Д`)〜♪台詞回しはちょっと…って所があったりもしたんですけど、弁護士の方のテーマ曲やランベスウォークでの小意気な動きが本当素敵でした。
あれが見られただけでも大収穫♪
あと、脇役ウォッチャーとしては、やはり弁護士の方と執事さんの存在感がよかったですねー。
宝塚版の作品でも弁護士役の人は味ある演技をしてるんだろうなぁ。
そうそう宝塚と言えば以前、土曜スタジオパークで愛ちゃんが、このお芝居のワンシーンの真似をしてくれました。
愛ちゃんが言った台詞は今回のには無かったのでたぶん宝塚版のシーンだったんでしょうけど、それっぽい所がありました。涼風さんがやったら面白かっただろうなぁ
久しぶりに笑えてよかったです♪