あははなまいにち

好きな事をのんびり呟いています

フィギュアスケート国別対抗戦

 今日エキシビジョンが行われて、閉幕しますがいやーフリーの演技はどの選手にもドラマがありましたねー。小塚選手はショートからの巻き返しを図るフリーでなかなか健闘していたと思います。コメントを読んでいてもしっかり来季に向けてのよい経験として捉えた発言もあったのづ来季も楽しみにしたいです。
 織田選手は、世界選手権での4回転がすばらしかったので今回はちょっと残念でしたが、フリーのも良かったと思います。今シーズン初めて見たときは「わぁーモロゾフさんの振り付けだなぁ」って印象が強かったんですけど、だんだん織田選手らしさが見えてきて良かったとおもいました。
 女子フリーでは安藤選手が転倒する場面がありましたね。ただその後も気持ちを切り替えて表情豊かに滑りきった姿勢は素晴らしかったです。ちょっと肩の調子が気になりますが、来季に向けてモチベーションをあげて素敵な演技を楽しみにしてます。
 浅田選手は、フリーも素晴らしかったですね!仮面舞踏会の曲の世界に引き込まれていきました。いつもはどこと無くショートもフリーも元気があまり感じられてなかったのですが今回のフリーではスパイラルでも笑顔が見られて楽しんでいるのが伝わってきてとても良かったです。
 本当に皆さん今季も素敵な演技をありがとうございました。来季はいよいよオリンピックと言うまた格別な空気の大会がやってきます。来季も胸躍る演技を楽しみにしたいです。