あははなまいにち

好きな事をのんびり呟いています

★お誕生日バトン3日目★

SHIPSの宙人くん役を演じる井出卓也さんを応援している由里菜さんのブログ
☆*:・yuri-closet・:*☆からいただいてるバトンも3日目でございます!
アイディア湧きまくりで凄いですよね!尊敬しちゃいます☆

さて今日は〜?

お題 CDデビューとか!6・7月

★1.6月まず飛び込んできたニュースといえば
シップス☆ブログのスタート!!6月5日の記事をちょっと読み返してみて感想をどうぞw

これも、うるふな所で情報を知りまして見に行った記憶があります。
この画像の笑顔、良いですニャハってますよね(笑)


★2.6月のベスト画像andベスト記事を選んじゃいましょうw

迷ったんですけど〜

2008/6/27の
育ち盛り★です!

画像も記事も好きかなぁ?って思って。
デコが出てる卓也くんって、何気に好きなんです♪アフレコのエピソードがほほえましいというか…

ぐー

って所が好き。どこかの番組でも、お腹鳴った話をしてましたよね!

記事の内容では、アイスクリームの所とかも好きで。マンゴー好きをアピールしてたりとか。

あらためて読み返すと、また違う発見があって面白いですね♪

★3.っじゃ、7月も選んじゃいましょうかw
7月は、6月より迷いました(笑)画像は次世代WHF北海道でのショット【次世代WHF in 北海道!】がタイトルです。ちょっとセクスィ〜な感じがしません?なのでこちらを選びました。
この辺りから、SHIPSさん目当てでたまに(←でもまだたまに)おはスタ見てました。当時何かしてて見られなかったんですよね〜

北海道でメロン食べてたのは、非常に覚えてます

記事では
2008/07/09の
勉強になりました!

憧れのラッパーさんのライブに行った話。先日の声優アニメディアにも好きなグループを挙げてましたね。
その中のライムスターは、モーヲタでは有名な宇多丸さんがいるグループです。私もゴスペラーズがライムスターとコラボしてるのがきっかけで好きになりました!Mommy-Dがカッコイイの♪
職場のライムスター好きに卓也くんの画像とか見せてたりしてたので、卓也くんがライムスター好きと将来ラッパー修業したい話をしたら、画像で見た卓也くんを爽やかイメージで見ていたらしく、驚いてました。
18くらいなら、もう修業始めた方が良いかもね〜って言ってましたが、さてラッパー卓也の道はどうなりますやら…

って脱線してごめんなさい<(__*)>

あと、気になったのは「おはスタどっきり」を仕掛けられた事を挙げた記事。あのじゃれてる画像も好きです!
卓也くん「にゃ〜」って言ってるみたいで(笑)

★4.で、CDデビューですよ!!まずはジャケットが発表されました。これを見たときの第一印象は?
おぉ!マジだ

★5.6月25日ついにCDが発売!!フラゲしちゃいましたか?!ぶっちゃけ、お家にCD何枚あります?
残念ながら、購入はつい最近です。今なら完全にフラゲしてますね。あ、でも「きみがいる」もフラゲして無いー

★6.『TOKYO FRIEND☆SHIPS』で好きな歌詞ベスト3!

うー。どこも好きなんですよね…

1位は
遮二無二 トップブッチぎって

初めて聞いた時に、1番胸に響いきました。

2位
せすじのばして歩いていくんだ
続きです(笑)
なんだかそれぞれ二人に合った歌詞ですよね〜?

3位
遮二無二 トップ ブッちオーライ!
せすじのばして 歩いてこうぜ

またまた続き(笑)
特に「歩いてこうぜ〜〜ぃ」的に歌ってる卓也くんが気になります。

あとですね〜、この曲初めて聞いてからお気に入りなんですけども、CD買ってクレジットを見てびっくり。
元ムーンチャイルドの佐々木収さん作なんじゃん。ムーンチャイルド好きでしたね〜ドラマの主題歌で有名になる前から好きでした。
「セキララなガラスのココロは」の裏に入る所とか、佐々木さんらしいなぁって思いました。

★7.『Half of Dream』で好きな歌詞ベスト3!!

1位
いつか違う道へ歩きだしても
がんばる背中見せあっていける友達でいたいよ

これは、文句なしで1位ですね。二人の関係を表現してると思います。もう十分二人とも頑張ってる姿を見て励ましあってると思うし。

2位
ならんで見た赤い空の向こうに
どんな明日が待っていたって行ける気がしたのさ

歌の世界での情景が浮かび上がってぐっときました。

3位
half of dream 夢はまだまだ半分 だから楽しい
叶えたい夢に向かっているのが伝わって来ます。

★8.『TOKYO FRIEND☆SHIPS』のPVで好きなシーンベスト3!
画像でも説明でもOK!

1位
ダンスシーン
間奏のブレイクダンスは、もちろんですが卓也くんが史更くんにアドバイスしたタオルをパシパシやるつもりで腕をふってみる振りの所を見るのが好きです。

2位
史更くんの目がキラーン☆

うるふな所で、ネタの様に書かれてたので半信半疑で見たら本当にキラーン☆ってしていてびっくりしました

3位
鏡にうにゅーって吸い込まれそうでならない辺り

制服のシーンは、何だかとても保護者の気持ちになると言うか、ちょっとこっぱずかしい所があるんですが、鏡の前辺りのシーンは何だか好きです

★9.7月にはSHIPSとして初の単独イベント、亀戸ライブがありました!イベントに行った人は感想を。
行かなかった人は、ニュースやイベレポ、DohhhUP!なんかを見て感想を

夏の暑さに負けて行かなかった事が悔やまれます…
亀戸は、ドアップで見ていて本当に卓也くんはアピール上手なのに全体の空気も読んだりしてるなぁって思いました。
あと、史更くんが冒頭で「感激です!」って行ってた所が、ジーンとしつつも何だかしめの挨拶みたいだね…とか思った記憶が(笑)
あとですね〜レポを読んで思ったのは、「ひかりの中」でを見た事が無いので、見られた方は非常にうらやましいです。

★10.他にもWHFや声優の日など、SHIPSずくしの7月でした。
何か思い出があれば語っちゃってください★

こちらもレポのみでしたが、幕張のWHFはMilky Wayも出てたから冬の時みたいにおはスタステージの外目当てで見に行くのはきつかっただろうなぁとか思ったりしました。
声優の日は、アフレコの所とか、PVを見る事になって恥ずかしがる卓也くんやカップ麺の味について熱く語る史更くんとか見て見たかったとレポを読んでて思いました