あははなまいにち

好きな事をのんびり呟いています

フィンランディア杯

 すでにご存知の方が多いと思いますが、先日記事にあげた高橋大輔選手のフィンランディア杯の結果がでましたー!

 FSの得点は2位で総合優勝だとか!昨日はテレビ朝日にてグランプリシリーズ特番があり、FSの様子を流してくれましたね!

 高橋さんは情熱的なプログラムが印象的でもありますが今回のFSプログラムの「道」ではちょっぴり幼げな表情が見られたりして、また別の一面を見ることができてとても嬉しかったです。
 「道」の楽曲がまたよい感じなんですよ。ちょっぴりノステルジックな、そして楽しい部分もありつつ・・・
 オリンピックの年であることでいろいろと周囲の期待が強くなっていますが、いつまでもスケートを好きだって気持ちを忘れずに滑ってほしいです。
 テレビ朝日の特番でいつコーチが泣いてしまうような演技をしてみたいと語っていた高橋さん。先シーズンは本当にたくさんの事がありましたが、またこうして私たちの前で滑ってくれる事がとても嬉しいです。
 復帰第一戦優勝おめでとうございます!

 今回もFSの様子を紹介したいと思います。

ttp://www.youtube.com/watch?v=_2Y6-ZfP0AU&NR=1