あははなまいにち

好きな事をのんびり呟いています

おは☆

  • 4月9日(木)放送

 朦朧としながらも見たおはスタ。この日は、見所たくさんでしたね!
とにかく山ちゃんに惚れ直したと言うか・・・
宙人くんのむちゃぶりにも上手く対応して(物まねは若干微妙でしたけど。水曜?の駄菓子や紹介の時の物まねが好きです。)、そのあと安心したぁ的なコメントを言う山ちゃん。
宙人くん大うけでしたね。あそこすごく好き。
 生電話のコーナーで星司くんが好きなおはスタメンバーを聞いたときに、電話にでた子が山ちゃんと答えたので、山ちゃんは彼女に手を振ってましたが私も思わず山ちゃんに向けて振ってしまいました(笑)おはスタメンバーの中ならやっぱり山ちゃんがいいかなぁ。
 最新おもちゃ紹介コーナーのタイトルコール、結構気に入ってます。あの振り付け良いと思います!そして相変わらずスラランおねぇさんにがっつく山ちゃん(笑)
 今回も「きらりちゃんネタで宙くんいじり」炸裂でしたね!
あのスララで使用した後のシーンは本当に素敵なので、まゆちゃんが山ちゃんに教える所とか一緒になって「そーなのよぉ!」って言ってました。
 あそこでうろたえる宙人くんと後ろで「あはははは!」なしぐさの星司くんとか、スラランおいてけぼり状態でしたけど、良いシーンだったと思います。
 「友達作ろうプロジェクト」での小芝居も笑えました!冒頭に軽くパニクってる宙人くん、若干「ひろみ」が入ってたような・・・?まゆちゃんのうざナルキャラも良かったですね。お天気にいく前の、まゆちゃんに対しての星司くんの放置気味のリアクションも楽しかったです。
 「ひざとまろか」男子寿司巻け!のイラストの男の子がオッサンくさくてなかなか良かったかなと。あのイラスト、味があって好きです♪
「今日のカメさん」に行く前にまさかの展開でベイブレードの勝敗に悔しがる星司くんの表情も良かったなぁ。
 あと、あと、でこ出し宙くんと、スラランを「先生」って言っちゃって照れる宙人くんがかわいかったです。

《追記》
コロコロランキングのBest3前のSHIPSさんが、お母様方にキラーン☆ってアピールしてた次に、山ちゃんがウィンクすると「ボゥェィーン」って音が出てたのが可笑しかったです。
 もー、この日の放送ホントに好きで録画リピートしまくりです。

  • 4月10日(金)放送

 放送とは関係なくてスタッフブログにあった話題なんですが、南海ちゃんのお誕生日プレゼントに出演者の一発ギャグDVDを作ったとか・・・。
 金曜日に南海ちゃんがちょくちょく披露してくれるのかしら・・・ってか本人達の映像が見たーい!

  • 4月13日(月)放送

 今日は星司くん担当の日!おはガールはひでみちゃん!
 冒頭から外中継やらおはダッシュやらで元気いっぱいでした。スタジオに向かうときの怪しげな動きもオッケー。
 ちょっと4月に入ってから星司くん、砕けたキャラになってきましたか?のほほんモードから一歩前にでたみたいな・・・。今回はサッカーボールの説明とかもテキパキしてたりおはサンドではやりたい放題で(笑)あのアシスタントボーイ的な位置はよかったと思います。おはサンド作りも道具がなかったりであんな風になったのかも?ですよねー。
ちゃんとバナナの長さを食べて調整していたのはエライと思いました。最近星司くんがおはサンド担当する割合高いよなぁ。

ラスト、何気に「おーはー」って言いそうな星司くんでした

  • 大麦三郎

 ミロマン良いですよねー(結局イケメン好き)
木曜日には来てくれないのかしら、三郎。
対抗意識燃やしてスイッチ入る人いるんだけどなぁ・・・。

 そのほかの話題は後ほど更新しまーす。