あははなまいにち

好きな事をのんびり呟いています

イベ★イベ☆越谷ー☆★

昨日イオンレイクタウン越谷までSHIPSに会いにはるばる行ってきました〜成田よりは近かったかな?

今回長いです。あんまり覚えてないくせに長いです。ごめんなさい。

いやはや素敵なショッピングモールですね!横浜のららぽーともこんな感じなのかな…?今度行ってみよう…
SHIPSのファンblogを読ませて頂くと、皆さん朝から頑張っていらしたんですね!お疲れ様でした。

私は…さすがに朝から頑張る元気がなく…ひとまず販売が始まる少し前に着けば…と思っていたのですが、のんびり準備しすぎてぎりぎりに着いたのですが…

すっごい人!ってか販売待つ列が長い!サイン色紙のDVDははなから諦めてたんですが、在庫もなくなってて…とりあえずスタッフさんに二人への手紙を託して見やすい所を探す旅に出てみました。
2階3階も見やすい所は既にキープされてて…やっぱりちょっと見ても1階かなぁ?と思って下へ。下へのエスカレーターから見た客席は本当に凄い人がたくさん。成田のイベントも人が多かったですが今回は、もっとだと思いました。
エスカレーターを下りると控室のブース辺りが結構空いてたので、控室に入る所をまず見るか。と待ってみる事に。
衣装の上にスタッフジャンパーを着た二人がやってくるのを近くにいたお母様達が発見!お母さん達がっつくがっつく(笑)
ニコニコ宙くんとちょっと俯き加減の星司くんになって控室に入って行きました。
そっから見やすい場所を探しにグルッと回ってみて良さそうな所を見つけました〜
そうこうしてる間に司会の芸人さんが登場。今回はスタッフのお姉さんでないのね…でも芸人さん達もSHIPSを呼ぶ前に会場をあっためてくれました。結構あのノリ好き。

そして二人が登場。挨拶の後で
★きみがいる
何となくなんですけど、CDに被せて歌声も聞けたんですけど二人とも、とても丁寧に歌っていて今までで良かったと思いました。
☆質問コーナー
今までと変えて会場の皆さんに質問を聞いてみる事に。ちびっこ達直接聞けて良かったですね〜。質問の答えの中でSHIPSのラップの話から
SHIPSのテーマ(って勝手に命名)
OHAラップのビートの上に自己紹介的に披露しました!成田ぶり〜♪これスキスキ。冒頭手拍子をお願いしたりとかしたので良い感じに盛り上がっていましたYO!!!
宙くんテンション高っ(笑)星司くんが中盤S・H・I・P・S SHIPSってやる所もかなりツボです♪スペシャルライブでもやって欲しいけど〜難しいかな…?
☆Half of dream
宙人くんblogの意味ありげなのは、これなのね!ってか本当に聞きたかった曲なんで嬉しかったです。振り付けも二人で考えたとか…星司くんのblogにあった、それぞれの持ち味を生かした振り付けだと思うよ〜左右対称にした振り付けもスキスキ♪あとロンダードやらもやってましたね。
私の大好きな歌詞の部分はカットされてたんですけど、中野でフルとかで歌われたら確実に号泣するかと思います(笑)
★対決コーナー
待ってました!アトラクション♪今回の3番勝負は…
・ジェスチャー対決
客席のジェスチャーを、それぞれが当てる。宙人くんの薮から棒に答える作戦が巧を奏して宙人くんの勝ち★
ってか宙くん…(井出くん?)薮から棒過ぎます。答えが回りくどいです(笑)「ぞう」と「水泳」を答える所とか面白かったわ〜星司くんは、星司くんらし答え方をしてました。「おさるさん」とか「うさぎさん」とか可愛かったです。
あと、客席の皆さんね!子供たち素敵!!かわいい!!!(←てあんたはやらないのかい)WHFでも、このゲーム見てて楽しかったです。
・お絵かき対決
これは外せないですよね〜ってか本気で「嫌だよね〜」とかやってる仲良し二人組がいたんですが…頑張って書いて下さい。お題は、画伯方には難しいんじゃ…あえてコメントは差し控えます。勝負は僅差で星司くん☆
・アフレコ対決
メインイベントきた〜!今回もアイドルらしからぬお題提供をスタッフさんありがとうございます(笑)なんなの、この「あま〜い」台詞。宙人くんが好きな子に言う決め台詞の時に星司くん腕をさすってたんです(笑)寒いんだね…って思ってたら、やっぱりそう感じたらしく…今回星子ちゃん、すっごい良かった。いつもかわいいけど特に可愛かった。
そしてッひろみ…じゃない宙子〜!待ってたよ宙子。相変わらず飛ばしてた(笑)チョコ作りからかぃとか、また自転車かぃとか、ツッコミ満点でした。星司くんの決め台詞も良かったよ〜今回は甲乙つけがたく引き分け★☆
そしてそして〜
★TOKYO FRIEND☆SHIPS
わ〜い来ましたよ〜!盛り上がったね〜!前のヲタさん達が盛り上げてました。間奏の馬とびも見れたし宙人くんは、いつも以上に回ってたし…スペシャルライブは秋の時みたいにアクションとかあるのかな〜?あれはあれで良かったけど、コンビネーションで馬とびも入れて欲しいなぁ…気が付けば宙人くんはネクタイを外してたので、たぶん前方のお母様方は大変だったと思います。
スピーカーで見えない人にも配慮した動きを見せてた宙人くん。さすがだね〜

そしてそして、ご挨拶を二人でして本編終了しました。
握手会を最後まで見てましたが、司会の芸人さんが本当盛り上げ上手でね…見てるだけでも楽しかったです。
撮影禁止のお願いをしてた時とか「僕らならたくさん撮って下さい」とか言ってて、じゃあって位にみんな撮り出したりとか、そんな楽しい光景が見られました。
本当、様々な客層の人達がいて一人ずつ丁寧に対応していて…あの光景だけ見てるだけで楽しいです。
SHIPSが来るって、すっごく楽しみにしててオシャレしてやって来る女の子達がたくさんいました。男の子もいたかな。
通り掛かりの人とかも「あ〜おはスタに出てる子だよね〜」とか言ってたお父さんとかいて、何故だかわからないけどもちょっと嬉しかったです。
そんな感じで楽しい気持ちで越谷を後にしました。
その後、ちょこちょこアクシデントありつつなんとか浪花の華には間に合って帰りました。