あははなまいにち

好きな事をのんびり呟いています

新しい生活様式

気がつけば6月ももうすぐ終わりですね。今年は梅雨らしい天気が続いて、夏も夏らしいのかなぁって思います。

コロナウィルスが世界を駆け巡って生活様式がゴロっと変わりました「新しい生活様式」と言う慣れない事に戸惑う日々がまだまだ続きますが、少しづつ日々の生活と寄り添っている様に思います。

娯楽と言う部分を日々の生活に重きを置いている方とかは、意識的に辛い部分があるんだろうなって思います。

でも、できる範囲で娯楽を提供する方も少しづつ始まってきて楽しむ様式も変わって行くんでしょうね。これがいつか以前の様に行えるのか、行う事ができるのか判りません。

私はライブに行くのが好きで、あぁ全身でライブの空気を感じる事が大好きだったんだなーって感じるこの何ヶ月間だったんですけど、その辺りの折り合いが上手くつけるのってまだまだ先の話でそれはそれで寂しいです。でも、少しづつでも楽しむ事ができるって事は本当に嬉しいなって思います。

少しづつだけど大切な一歩。

先が見えない不安な事がいっぱいですけど、何ヶ月前の時よりはちょっぴり大丈夫って思える日々を過ごせて良かったって思います。もっと安心できる日が来ると良いなぁって思いながら。

今日も石鹸で手を洗って。