あははなまいにち

好きな事をのんびり呟いています

我が家のお庭

 ひっそりと開けました(嘘です。)そろそろブログを書きたい欲が出てきて、最近インスタの更新多めだしそっちでもブログっぽい事できるしなーって思っていたのですが、ブログのがいろいろリンク貼れるしなって思ってこちらの更新を再開しようかと思います。

 とは言え、超ゆるゆる更新しちゃうよー。インスタは継続的に更新しようかな。遠く離れてる家族や親戚に状況を知らせるツールにもなってるので。ブログもよろしくお願いしまーす(まぁ、これもみんな見られる様に設定できますからね)。

 前置き長くなっちゃった。それでは本題。今朝インスタにも上げましたが我が家の庭にいるきゅうりとゴーヤ。父のたゆまぬ愛情ですくすくと生長(植物の場合はこう記載するんですって)しています。

https://www.instagram.com/p/CAgS820gJVd/
Login • Instagram


 去年は天候のせいなのかゴーヤはあんまり採れなくて、きゅうりはいっぱい美味しく頂きました。今年もいっぱい美味しく頂きたいなぁ。

 あと、こちらも父のたゆまぬ愛情のおかげで美しく咲く花々達。あとパキラ。パキラは家にいたんですが、元気が無くなったので外に置いたらちょっと元気になってきました。

f:id:lahaina_ahaha:20200523164647j:plain
左からゼラニウム、パキラ、テッセン


 ゼラニウムはおととし(4年前と書きましたが記憶間違いでした)の母の日のリクエスト。きれいに花を咲かせています。
 
 パキラの奥にサボテン達が花を咲かせてます。

f:id:lahaina_ahaha:20200523164705j:plain
サボテンの花です

 サボテンも家にいたんですが、いつの間にか気づけば外に!サボテンだから「サボちゃん」って愛称付けてました。

 いつも朝起きて雨戸を開けると、目に飛び込んで来るのがきゅうりで、たまにテッセンもきれいだなーって思いながら見ています。だいたい朝イチ雨戸開けた風景をインスタに上げがちです。

https://www.instagram.com/p/B_s22fdg0qn/
Login • Instagram



この時もきれいだったなぁ。さてさて、この夏はどんな風景をこの庭が見せてくれるのか楽しみです。ちなみにここだけの話、この花達の後ろにある壁を超えて布団が飛んでったなんて事が世の中にあるんですねー。こわいこわい。