あははなまいにち

好きな事をのんびり呟いています

最近の事

 3月になりました。皆さんお元気ですか?石鹸で手を洗っています?

 前回の記事から約1ヶ月半の間にも色んな事がありました。振り返ってみると案外てんこ盛り。

ハロプロの様々なお知らせ
モーニング娘。。‘20シングル発売
・歳を取る
MeseMoa.3日間連続生放送配信
West Side Story Season2を見に行く
MeseMoa.シングル発売
・新型コロナウィルスによる影響

 ポツポツと記事を上げて行こうかなぁって思っていた矢先にコロナウィルス関連の余波があって、そんな気持ちじゃなくなってしまってるので壁打ち的な感じなんですが、ブログを綴りたいと思います。

 ハロプロの人事については、2015年から急激に年齢が近い参加メンバーが増えたので卒業が目立つ事については自然な事なのかなって思います。皆、お年頃だし特殊な仕事をしている中で自分の将来について見つめ直す機会は、いつでもあると思う。特に、「アイドルになりたい」って思ってその夢が叶った後で、じゃぁそこからどうして行きたい?って気持ちは心の奥底にある人達が集っている所だと思うし。
 去年も多くの方がハロプロを去って行かれました。以前の記事にも書きましたが、皆それぞれが真剣に向き合って選んだ道だと思います。応援するファンは、様々な思いがあると思いますがそれと向き合ってみんなが選んだ道を応援して行けたら良いなぁって改めて思います。
 また、残念なお知らせもありました。芸能人とファンの距離感って本当に大切だなって思って「近いようで遠い関係」って言う認識を改めて持ちたいなって感じました。

 新型コロナウイルスの影響による様々なイベントや公演の延期、中止についてもとても悲しい思いをたくさんの方がしています。私も実際、政府要請がある前に体調が万全で無いため自粛したイベントもありました。自分が決めた事だけど、やっぱり悲しかった。

 世の中全体も、なんとなく張りつめている空気感と言うかちょっと落ち込んでしまっている感じですよね(ただ単純に私がちょっと落ち込んでいるだけかもしれないけど)。1日も早い収束を望んでいます。私も無理くりテンションを上げようとはしないで、ぼちぼち上げて行こうかなぁ。

 先週、MeseMoa.が新譜を発表しましたが今日も私の好きなアーティストの新譜がたくさん出ます。この状況でいろんなアーティストの皆さんが無料でライブ配信動画を上げてくれたり、辛い事だけじゃなくてワクワクする事もあります。ゆるっとぼちぼち元気出して行こう。

 長くなってしまいましたがここまで読んで下さった方ありがとうございます。去年よりも更新のペースは落ちるかもしれないですが、ふらっと見に来て下さったら嬉しいです。