あははなまいにち

好きな事をのんびり呟いています

カントリーガールズ








18日の夜に、カントリーガールズの活動についてのお知らせが更新されました。
www.helloproject.com

12月26日のライブをもって現時点でのメンバーがカントリーガールズとしての活動を終えます。
 山木梨沙ちゃんは芸能活動を終了。
 森戸知沙希ちゃんは兼任先のモーニング娘。で活動を継続。
 船木結ちゃんは、芸能活動を休止しつつもダンスへの道に進む事に。
 小関舞ちゃんは、大学受験に向けての準備をしつつ、芸能活動は継続。
 森戸さん以外の3人はハロプロから離れます(船木さんは3月まで在籍)。

 兼任先のメンバーがいた状態でカントリーガールズとしての活動は縮小傾向であったので、いつかはこの状態から変わる時が来るのだろうなって言うのは念頭にあったのですが、やっぱりこうしてお知らせが来てしまうととても残念な気持ちでいっぱいです。
 こうして、ブログに綴れるくらい気持ちが少し落ち着いてきましたが、発表のあった夜から翌日は、自分でも久しぶりに気持ちが閉じてしまっていたなぁと思います。

 ずっとハロプロを応援していて、脱退と加入をするって言うのは当たり前だと判っていても、いつもこの手のお知らせって寂しい。

 私は、前からハロの良い所って素敵な楽曲達をハロに憧れて加入した後輩達が大切に歌い継いでくれる所が一つだと思っています。現にハロでは無いグループは、同じ様に加入と卒業を繰り返す所は多くなくて、たくさん良い曲があっても解散等で聴けなくなってしまう事が多い……。そんなグループをたくさん見たので、そう思っています。
 先日のお知らせで、カントリーガールズのメンバーは一新されるとの事。お知らせが衝撃過ぎて、それを伝えるタイミングって今なの?バカなの?ってぶっちゃけ今も思っています。新しくメンバーになる子達は何も悪く無いし……むしろ頑張って欲しい。ただなー、もっと上手い方法があった気もするんですが何とかならなかったのかなって思います。

 現メンバーの思い、卒業したメンバーの思いも読みました。今いる立場の位置で頑張ろうって思っている人、新しいステージに挑戦しようとする人、ハロへの愛が詰まってる人、ようやくちょっとだけ本心に触れる事が出来たと思えた人達の言葉がありました。

 昨年、同じ時期に1足先にグループを卒業したメンバーの発表があった時に、私は今後こう言うお知らせがあった時は、悩み考えた末の決断だったんだろうなって思ってこれからも応援したいって思ったので、まずは12月のラストライブまで、そして3月末と見守って行きたいと思います。その後は、14期推しになるかもしれない。

 本当に、自分でもびっくりするくらい大好きになったグループでした。今もこれからも。本当にありがとう。