あははなまいにち

好きな事をのんびり呟いています

ドン・ジュアン

 行って参りました。9月11日マチネ公演!耕平くんの初カテゴリ記事です。観劇するのも耕平くんの姿を生で見るのも去年の5月振りでした。久しぶりの耕平くん……カッコいい……。歌が更に進化していたし、立ち居振る舞いが本当に素敵で……。

 初日からTwitterで感想を見ていて、いっぱい歌って踊って殺陣もあると知り、これは楽しみだなーって思っていましたが期待以上でした。フラメンコテイストな振付も新鮮でした。あと、女性をリードするだけで無く藤ヶ谷くんや吉野さんとも踊る所があって、それも素敵でした。

 騎士団長/亡霊役の吉野圭吾さんが、物語の鍵を握りまくる存在感を発揮していて、もう気になって気になって仕方がありませんでした。さすがな動きをされていて、わー、圭吾さんこわーいと何度も思った事か。ドン・ジュアンのお父様役の鶴見辰吾さんのお歌を聴けたのもラッキーだったなぁ。イザベル役の春野寿美礼さんと共にベテランの皆さんが、ガッツリ脇を固めていらっしゃいました。

 アンサンブルさんが、ガッツリ踊られていたり、そこかしこで色んな方がちょこちょこ小芝居をされていて、本当に目が足りない舞台でした。エルヴィラ役の恒松さん、ラファエル役の平間くん、マリア役の蓮佛さんも良かったです。

 座長の藤ヶ谷くんは、キスマイの中では好きなメンバーなので、耕平くんが共演と知ってとっても嬉しかったです。カッコ良かった……鼻筋が素敵だった……冒頭とマリアと出逢ってからの表情が全然違っていて、凄いなーって思いました。初挑戦のミュージカルで、本当に頑張ってるってのが伝わってきました。

 でも、ドン・ジュアンって本当に酷い奴過ぎで何でこんなにドン・カルロは見捨てずにドン・ジュアンの事を友として想っているんだろう?きっと、ここには判らない素敵な友達エピがあるのかなって思いました。

 ラファエルとドン・カルロは、好青年だと思うので幸せになって欲しいです。あと、エルヴィラちゃんも!

 ドン・ジュアンのお父様とエルヴィラちゃんが対話するシーンがとても印象に残っています。愛と憎しみは背中合わせ。本当そうだなって思いました。

 あー、約1年半振りの耕平くん素敵だったなぁ。来年上演されるヘアスプレーが楽しみです。今日は浸りまくりたいと思います!