あははなまいにち

好きな事をのんびり呟いています

あにのうた

 

lahaina-ahaha.hatenadiary.jp

 

 ちょうど2か月前に書いたブログ。6月に、にーちゃんがニアと言う曲の歌ってみた動画を上げてくれました。

 そして今回、同じ事務所のfixsodiaさんとコラボした米津玄師さんの「海の幽霊」のカバー曲の動画を上げてくれました。

 


【コラボ】海の幽霊【歌ってみた】

 これ、記事を作りながら動画再生出来るんですね。いつも聴く度に思うのがすっごい浸れる。初めて聴いた時に、あー染み込んで行くなぁって思いました。ちょうど1日の色んな事から一息ついた時に聴いて今日も頑張ったなー。って思えたからかな。

 ハーモニーも綺麗でとっても素敵。サビの所とか3声だけど迫力があって。ピアノの伴奏も優しくて良い感じです。

 私が好きな兄の歌声が満載で、何度も聴いていたくなります。聴く度に、あー、ここのこう言う所が好き。って色々思います。高音でも、なんと言うか優しさの成分が多め?で素敵だなぁって思います。

 遠い昔の甘酸っぱくも素敵だった夏の思い出達をちょっぴり振り返る事も出来ました。

 再生回数じわじわ伸びていますね。皆、毎日見てるのかなー?私も私も!いっぱい見てます。

 そして、音楽コラボサイトnanaの、にーちゃんのページにofficial髭男dismさんのPretenderを披露してくれました

nana-music.com

nanaの良い所って録って出し感って言うか身近な感じがする所が好きです。またPretenderの歌詞が切ないんですよね。どうしようも無いけど離れよう(ってここまで書いててLove is overと歌詞の世界感ちょっと似てんじゃんって思いました。)って2人ってどんななのよー。切ないなぁもぅ。って思えてきます。「〜判らない、判りたくも無い」って所にヤケクソじゃないやるせなさを感じられて好きです。てか2曲ともに印象が違う歌い方をしていて本当に凄いなぁって思いました。

 ニアが上がった時に、兄が歌ってみたも頑張りたいってコメントをしてくれたので、気長にまた歌ってくれたら嬉しいなぁって思っています。

 

 ちなみに、official髭男dismさんの原曲の制作ドキュメントも面白かったので動画貼っておきますね


[制作ドキュメント]Official髭男dism - Pretender

関係無いですが冒頭で、コンサートにいつも来て下さってるファンの方に対して話している所が好きです。