あははなまいにち

好きな事をのんびり呟いています

ゴールデンなウィークそのろく

ゴールデンウィークの推し事日記も最終回です!

☆5月3日☆
渋谷パラダイス

この日は、別の現場と時間がどんかぶりだったのでこちらのイベントは諦めていたんです。でも、前日のムービー会に行った後で、やっぱり歌ってる所が見たいなーって思ったらいても経ってもいられず(笑)こちらに行く事にしました。

今回は、このイベントの後でこぶしファクトリーの中野公演に向かう予定のmojidotさん(以下もじさん)とご一緒する事に。

もじさんはハロヲタMeseMoa.もお好きと言う事もあり、フォローさせて頂いたのですが、ブログが面白いんです(上の名前の所にリンクを貼ってます)。曲の事とか判らない事を音の見本等で示して判りやすく解説して下さるブログを書いていらっしゃいます。

ハロヲタと言う共通点の他にも実は!と言う共通点もあり、ご縁の凄さを感じずにはいられない事が何度かありました。
あと、昨年のMaze no.9ファイナル公演の時に初めてお目に掛かったのですが2部の席がまさかの連番。お互いFCで別々に申込をして、ファイナルの席私も3バルですーとか言って席の確認をしたら隣だとか!?チケット並べて確認しちゃいました。こんな事ってあるんですねー。

そんな訳で、家の用事を済ませて渋谷に向かう準備をしていたら何やら人がすでに集まり過ぎて、もしかするとイベントが中止になるかも?と言う情報が。あー、でももう渋谷に行くつもりになっちゃっているしダメならダメでもじさんとちょっとお茶でもすれば良いかな~?くらいの気合で渋谷に向かってました。

改札でもじさんと落ちあってイベントスペースに。29日と比べ物にならないくらいの人がいました。比較的空いてるスペースの後方で見る事に。衣装はThanks!中野公演で着たガウチョパンツ衣装だったかな?

ステージからほぼ真横でしたが下手だったので兄の姿はちょいちょい見られたかなー?あとパラチェンの途中でのっくんの立ち位置がこちら側になったのでのっくんのキレイなお顔が……。

今回は動画がバッチリ撮れる様に準備してきました。見ていた所が超見切れていたのと、スピーカー近くで音割れもしてましたのでSNS等に上げるのは難しいのですが、行って良かったなって思えるライブでした。

メンバーも折を見てMC中もなるべく前に一歩詰めてと声を掛けてそれに対応する皆さん。イベント中に大きな混乱は無くって無事イベントが終わりました。

4月29日の時に、たぶん5月3日はいっぱい人が来るんだろうなーって思っていたんですけど予想以上の人でびっくりしました。まぁ、確かに近くで見られるから気持ちは判るんですけど、公式のツイで注意があった行為があったのは残念だったかなぁって思いました。

その点を除けば、とても楽しかったので行って良かったなーってこうして振り返ってみてしみじみ感じます。最近、ようやく現場に行く回数も増やす事ができる状態になったので今年のGWは本当に楽しい時間を過ごせました。お目に掛かれた皆さん、改めてありがとうございました。

今日からMeseMoa.さんはホールツアーが始まります。My初日は6月。体調を整えて、目一杯楽しむ準備をしたいと思います。