あははなまいにち

好きな事をのんびり呟いています

ゴールデンなウィークそのご

ゴールデンウィークの推し事日記第5弾です。次でおしまいかなー?

☆5月1日・2日☆
シングル発売記念チェキ会とDVD発売記念ムービー会でしたー。チェキや動画を撮った後でメンバーとちょっとお話ができる会。MeseMoa.ではライブの後でチェキ会があったりします。
私はハロヲタなんですが、ハローでこういった類いのイベントには1度くらいだけで……あっても発売ミニライブの後で全握に参加するくらいかな?

チェキや動画を1回撮影するのにそれなりのお値段が掛かるので、興味の無い人にとっては「え……っ?」な世界だと言うのも前はそう言う風に思っていた人だったので冷静になればそう感じる時もたまにあるんですけど撮影が終わってからのお話が上手くいくと、やっぱり楽しかったなーって思うし、ちょっと上手くできなかった時はちょっと落ち込むし、そう言うのを含めてもヲタクにとっては経験すると魅惑的なコンテンツだなぁって思います。

世代的には、フリラ後の全握でめちゃくちゃ有難がった世代(前もって全握があると言った告知は無くてほぼサプライズでイベント事に知らされるパターン)だったので、今の風潮にちょっとだけ複雑な思いを持ったりもするんだけど適度な距離感って大切だよなぁと思う事もできるので、まぁ適当に無理しない程度で参加したいかな?って思います。

あと、MeseMoa.のメンバーと1度はチェキ撮りたいなー。あと5人撮って無いので頑張ってみたいと思います。結構激戦メンバーが残っているのよね……

前置きが長くなりましたが、今回は気まぐれプリンスくんとにーちゃんさんと撮影してきました。

ぷんちゃんとは去年の8月ぶり。肉フェスの全握等でちょっとお話できたけど、ぷんちゃんとはチェキ会で話すのはハローの話しかほぼしないので今回も楽しみにしてました。
良く、ハロヲタイルミィのフォロワーさんと「ぷんちゃんは、ハロヲタとして凄い尊敬できる。ハローの話をするとハロヲタスイッチが発動する」って話ているんですが今回も本当にハロヲタだよなぁと思う事がたくさんで、ほぼひなフェスの感想を聞いて「良かったねぇ☺」と目を細めるヲタクをしてきました。2分じゃ足りなかったなー。あと、話したかった事、お手紙に何度か書いた事はあるんですけど、パシフィコ公演までにできると良いなぁ。
あと、ぷんちゃんはとえりりんの話をたくさんしたい!って言ってもぷんちゃんの方が断然えりりんが大好きだから溢れるえりりん愛を聞いていたい。マジでハロヲタトークが聞けるイベントとかあったら行きたいです。
兄とは2月ぶりにお話しました。ミュージカルも見に行かなかったし2月の時もちょっと開いてしまって緊張しまくりでほとんどお話が出来なかったので、今回リベンジだ!って軽く気合いを入れて臨みました。

でも、やっぱり緊張するー😆この時の後で5月19日に羽田のムービー会に参加した時は適度な緊張感でお話できて良い感じでできたんですけど、今回、逆に気合い入れすぎたかなー?と反省しながら武蔵小山の商店街をうろうろしてました(荏原の時は、だいたい商店街の中で脳内反省会。ちなみに羽田は京急蒲田辺りまで反省会してます)とは言え、やっぱり楽しかったなーって思ったのでまたお話しに行きたいと思います。

兄とは何話したかなー?あ、昔ROCK IN JAPAN FESに行った話したんだ。back numberが昔小規模のステージのトリだった話でちょっと盛り上がりました。

そんな感じでいつもチェキ会は参加しています。今後も適度な緊張感と距離感で臨みたいと思います!

あ、あと荏原でチェキ会があるときに良く行く美味しいピザ屋さんに今回はいけなかった。商店街のビックパフェが置いてある店もいつか行きたいです。