あははなまいにち

好きな事をのんびり呟いています

ゴールデンなウィークそのさん

ゴールデンウィーク中の推し事日記第3弾です。 

☆4月29日☆ 

この日は仕事があった日。いつも朝から昼頃まで働いております。ゴールデンウィークはそんなに仕事忙しく無いんじゃないかねー?と職場内でも言っていてこの日は結構のんびりやっておりました。 ちょっとした休憩時間的なものが途中であり、何気にTwitterを見たら

渋 パ ラ っ て ……  何 ?

突然の当日イベント出演の告知。リンク先のホームページは出演日情報が載っているのみで時間とか書いて無い……イベント公式のインスタでは前日の最後の組でも結構早めに終わってるっぽい。

 昼に出演でも仕事を定時で上がっても渋谷までは余裕見て3時着とか?ってか何時ごろの出演なんだろう……他のDD所属グループも出る日があるんだな……とささやかな休憩っぽい時間に多少の情報収集をして持ち場に戻りました。

 

  仕事の進捗具合いは、はや上がりしても大丈夫そう……この職場はそう言う所が本当に助かる所なので、一先ず集中して仕事を終わらせる様に進めつつ出演時間のチェックもしてました。早い段階で13時からの出演が判った(もう本当に情報収集して下さってたイルミィさん達に感謝です。)のと少し早く上がって大丈夫なのも確認できたので失礼しようと着替えを進めていたら……

 

忘れ物したー((((;゜Д゜)))

 

いつもならスルーしても問題ない案件だったのですがゴールデンウィーク中だとそうも行かない事だったのでまた着替えて持ち場に戻って行くというロスタイム発生……とにかくちょっとでも見られたら良いじゃん?落ち着いて……ともう一人の自分をなだめ駅へと向かいました。

 何とか開演時間頃に着きそうだと言うめども付け電車に乗車。とりあえずインスタで確認したステージの設営場所を想定したり、ハチ公口に行きやすい乗り継ぎ方を脳内でシミュレーションしながらTwitterで状況を確認して……としていた所、止まるはずのない保土ヶ◎駅に止まる電車。

 

「近くの踏み切りでの停止信号を受信しましたが問題ないので発車します」

 

良かったー。直ぐに出るのねって一安心していたらなかなか動き出さない……どうしたのかな……?

 

「ただいま停車した場所が車内点検が必要な場所の為、今しばらくお待ち下さい」

 

詰  ん  だ  (´・д・`)

 

26日に家から池袋に行く時も電車が止まった時があって、はぁ。最近止まる事多いなー。マジで品川での乗り換えちゃんとしなきゃ。進行方向は前の方に乗るから……あそこでああしてた方が良いから今のこの位置で平気かなー?たぶん人通り少ない通路の所を通れるよね……と超脳内作戦会議をしながら電車は品川に向かいました。

  乗り込んだ車両が品川で降りたい階段の前だったのが本当に嬉しかったです。よし、あたしナイス!くらい思いながら乗り換えた所、少し遅れて到着したものの予定で乗ろうとした山手線に乗る事ができたのと案外車内が空いていて良かったーって思いながら渋谷へ向かう電車に揺られていました。

 

  ってここまで長い(笑)ようやく本編に入りますよー

 

  想定通りの位置にステージが設営されていたので、すぐに向かいました。ちょうど曖昧ジゴロが終わりそうで桃組さんの「抜け出せないこの迷路~♪」辺りかなぁ?でステージ前のイベントで確保されているスペースの後ろの方に入りました。でも、26日の肉フェスや池袋のフリラで見た時より全然近かった。しかも

 

黒 衣 装 じ ゃ ー ん  .゚+.(・∀・)゚+.゚ 

 

みんな本当に似合っていたなぁ。今回の渋谷パラダイスのイベントは撮影OKでしたので前方の方が撮影して上げられていた動画でメンバー全身が把握できたんですけどボトムの感じも良かったなぁ。

 やっぱり野崎さんのスタイリングが素敵だった。あと白服さんのトップスの襟元のデザインとかゲルさんのトップスは普通に欲しい。あととみちゃんのピアスかな?あれ凄く似合ってすき。

 んで黒衣装で踊るLIKEYと突如?歌われるプリキュアのアカペラVer.(笑)歌い終えた後の兄のよしよし。って表情をしながら立ち位置に戻る所とか見られて来て良かった……と感慨に浸ってました。

  で、「アルバム曲からMIDNIGHT D(R)IVE」って曲振りがあって。黒衣装でこんな近くでMIDNIGHT D(R)IVEが見られてしかも動画撮れて……と再び感慨に耽っていたら、1コーラス目ラップパート終了で私の携帯メモリー終~了~。あとは心の目に焼き付けようとじっくり見ていました。

  MIDNIGHT D(R)IVE、池袋で振りが付いたのを見て好きってなったのですが、イベントで何回か披露されて更に良くなってて、ますます大好きな曲になりました。ここの所がすきなの~ってたくさんあって何度見ても新たな発見がありますねー。MIDNIGHT D(R)IVEのライブ映像早く上がらないかなー?ツアーまではお預けなのかな……。

  またねー、付いた振り付けが歌詞とリンクしまくりな振りで可愛いんですよ。渋パラで撮影してYouTubeに上げて下さった動画を是非見て頂きたい。サビの振りは一緒にやって下さいとフリラで言ってたのでサビの振りお勧めです。めせらいで動画上がったら語りたいなー。

 MIDNIGHT D(R)IVEがこんなんじゃ、Hey,brother!なんて生で見た日にゃどうなる事やら……ソワソワしますねー。

 そして、アンラッキー☆ボーイを歌って本編終了。今回、人の入れ替えも結構あったので前の方がいなくなったら前に詰める事ができたので、アンラッキー☆ボーイは最初に見ていた所より少し前に行けたなぁ。ぷんちゃんが超アイドルで可愛かった。

 その後、当日のMCのお姉さんと少しお話をしてイベントが終了しました。告知からバタバタしましたがそれ込みで楽しい1日になりました。あと動画を撮った経験が全く無いので保存の方法とか勉強になったわー(と言ってもまだまだですが)。