あははなまいにち

好きな事をのんびり呟いています

Love!×2 Chu!×2 Yeah!!×3

MeseMoa.の世界にちょっとお邪魔しているしがないハロヲタMeseMoa.2ndアルバムIt's Showtime!で気になっている曲を語る。今回は7曲目に収録されているLove!×2 Chu!×2 Yeah!!×3について語りたいと思います。以前書いた全曲の感想についての記事はこちら。
lahaina-ahaha.hatenadiary.jp


この曲は、たぶんDDチャンネルでタイトルが発表された時点で誰しもが「これは絶対に楽しい曲では⁉」と思ったのではないでしょうか?TwitterのTLも概ねそんな反応でした。ハローの曲だと何の曲になるのかなぁ?とふと思いました。
最初に浮かんだのが、モーニング娘。の「グルグルジャンプ」と言う曲。


ハロプロ グルグルJUMP

昔のハロコンの全員曲で嗣永桃子さんが全力でサビのダンスを踊っていたのが忘れられません(上の動画は該当のライブではないかもしれません)

次いでミニハムずのミラクルルングランプリン。

Mirakururun Grand Purin

久しぶりに聴きましたが相変わらずエッジが聴いてる(笑)なんで阿弥陀如来。あと、ハロプロ研修生の「彼女になりたい!」も思い浮かびました。

クロスフェードが公開されて、合いの手が入ってる所が聞けて早くフルで見たいなぁってワクワクしてました。既に手に入れた方の感想でどうやら猫の歌だと判明。俄然楽しみになりました。

ライブで盛り上がる事間違いなしのこの曲ですが、フォーゲルさんがかわいい。他のメンバーも可愛らしい方向に振り切れていると思うんですけどこれたぶんライブで見たらゲルさんの可愛らしさ爆発しちゃうんじゃないのかなー?って思いました。Maze No 9の時に「街頭アンケート」だったかな?のダンスを見たときにキレキレバキバキなイメージだったゲルさんが凄くキュートで……。なので、実際に見るのが楽しみです。
歌唱の部分でもゲルさんがニッコニコで歌っているのが目に浮かぶくらい楽しげで……。どっちかって言うとゲルさんのソロパートってちょっと構えて少し力が入っちゃう感じに聴こえる時が多いんですがこの曲に関してはゲルさんに合う曲なんだなーって思いました。
あと、各メンバーに合った様な歌割りだったりとかライブで会場中が一つになれそうな曲で本当にライブで見るのが楽しみです。

おまけ
ミニハムずの曲を見つけに行った時にあった℃-uteが歌っているバージョン。かわいい衣装とギャップのある曲で凄い好きです。

C-ute- Mirakururun Guran Purin!( Cutie Circuit 2015 ~910 C ute Day~)