あははなまいにち

好きな事をのんびり呟いています

MIDNIGHT D(R)IVE

lahaina-ahaha.hatenadiary.jp

前回、MeseMoa.2ndアルバムの全曲感想の記事を書いたのですがその中でも好きな曲たちを語りたいと思います。順番は収録曲順です。

 MIDNIGHT D(R)IVEはラジオが初聴きでした。朝起きてすぐに聴いていたので今も夜明けから9時頃位の曲の世界観だなぁと思います。朝から聴くとよっしゃやるぞ!ってなる曲。クロスフェード曲の印象はいまひとつだったんです。この曲は最初から聴くと加速してく感じがしてサビが盛り上がると思います。

 歌いだしが兄なのがびっくりやら嬉しいやらで……(/_・)制作されたRAM RIDERさんのラジオで「好きな歌声」って話されていて判っていらっしゃるなぁ。と思った物です。私、兄の吐息が漏れ気味な歌声が大好きなんです。この曲だとAメロ歌いだし「毛布に包まってぇ」「時計を外してぇ」の最初と最後に何となく感じる吐息。好きです。兄が以前「フラジール歌ってみた」って作品を投稿された事がありまして


【にーちゃん】フラジール 歌ってみた【むすめん。】

この曲の歌い方とちょっと似ているかなー?って思いました。

 2コーラス目のあおいちゃんの「朝日が眩しい」って所も凄く好きで、眩しげに手をかざして歌う姿がいつも目に浮かびます。1コーラス目の「夜の向こうへDive」の唄割は、あおいちゃんがだったら良いなー。

あと、ラップパートも良いですよね。1コーラス目とみちゃん2コーラス目は煎じくんが安定した土台っぷりを聴かせてますが1コーラス目のゲルさんっぽい人の声や2コーラス目は兄ともう一人くらい目立ってる人がいる感じで、こちらもライブでの答え合わせが楽しみ。

  EDMの踊れるビートも楽しくて大好きで自然とのれるし手を上げたいなー。Go!Go!て掛け声入ってる辺りとかジャンプ出来たら楽しいだろうけどあんまり暴れまくるのもまわりの方に迷惑がかかりそうだし、万が一迷惑が掛からなさそうな機会が訪れたら心ゆくまでノリノリになりたいと思います。振り付けとかどんな風になるのかな……とっても楽しみです


4月27日訂正

26日の池袋のフリーライブにて初披露されました。2コーラス目の二番くんっぽい所のラップパートが白服さんが歌っていたのを確認しました。二番くんが歌っているかは確認できていないので、確認が出来たら本文の訂正をしたいと思います。