あははなまいにち

好きな事をのんびり呟いています

やなみんの卒業式

3月11日。ハロー!プロジェクトに加入していた梁川奈々美さんがアイドルを卒業されました。この日は「梁川奈々美卒業スペシャル」と称して参加しているユニット、カントリーガールズとJuice=Juiceの2マンライブが行われ、 私は、横浜のライブビューイン会場にてやなみんの晴れ姿を見届けに行って来ました。

当日終演後に呟いたツイートはこちら

やなみんお疲れさまでした。凄く立派で可愛かった😭

もう本当に立派でねー。11月に卒業を発表して年が明けてからこの日まで怒濤のスケジュールをこなして、達成感に満ち溢れているやなみんはとても綺麗でした。終始銀幕の向こうで笑顔のやなみんに向かって「幸せになるのよ……。あー、でも今も充分幸せかぁ。」と泣きながら反芻する気持ち悪いヲタクしてました。
去年まなかちゃんの加入発表の時の動画表情が若干暗くて、大丈夫かな?って凄く心配していたのでまさか11月に卒業の発表があるとは思わず本当に驚いてしまいました。個人的にも大変な時期が始まる頃だったので凄く寂しかったのを覚えています。丁度、光井愛佳さんの退社も発表された時でしたし……。
現場を見てしまえば色んな細かい複雑な気持ちもスッキリするのに現場を見る機会も無くてようやくこの日を迎えた訳ですがJuice=Juiceのライブパートとカントリーガールズのライブパートと歌い分けていたりとかビターなやなみんとスイートなやなみんを見る事が出来て本当に良かったです。Juice=Juice、カントリーガールズのメンバーそれぞれも本当に素敵だった。

Juice=Juiceはさゆきちゃん推しなんですがるるちゃんも好きだなー。あと佳林ちゃんの表情がクルクル変わる所とか、かなともちゃんとうえむーの美しさや宮崎さんのママっぷり(やなみんへのコメントで手を繋いでお話した所が凄く好き。)やまなかちゃんが歌が凄く良くなって最強になっていく所とかJuice=Juice良いなー。って改めて思いました。東京グライダーと禁断少女やっぱり好きだなー。

カントリーはやなみん寄りの箱推しです。都合が合わなくて現場は行けないけど新体制になってみんなそれぞれ本当に頑張っていて、MCもやっぱりカントリーは良いなー。って何度も何度も思いました。惜しむらくはカントリーパートの紹介Vの所でまなかちゃんの加入当時の写真も見たかったかなって思いました。ブギウギLOVEの「私の事マリアと呼んで良いわ」って所とか好きだったので、あぁもう聴けないのかなって寂しく思いました。後々振り返ってみればこの体制は正しかったと思う日が来るかと思うのですが、「どうしてかなぁ?もっと上手い方法は無かったのかい?」と事務所に対してはちょっぴり複雑に思う所があります。
他のユニットと兼任しているメンバーも学業を大切にしているメンバーも去年も本当に頑張ったよね。今年もカントリーの活動が実りあるものに成るように祈っています。

やなみんがこの日を迎えるまでにブログで各メンバーにメッセージを送ってメンバーもお返事を綴っていたのを読んでいて本当に素敵だなぁって思っていました。特に二人の同期に対する思いは本当に良いなーって思って。るるちゃんとの思い出もふなちゃんとの思い出も本当に素敵で。やなふなもやなるるも大好きです。るるちゃんとふなちゃんは研修生の同期だったかな?違っていたらごめんなさい。素敵な縁ですよね。3人で遊んで欲しいなー。そしてふなちゃんもるるちゃんも報告して欲しい。ちょっとだけやなちゃんの事匂わせて欲しいです。

最後にやなみん、本当にお疲れさまでした。たくさんのハローのメンバーがブログでやなみんの事に触れていて、やなみんは本当に皆に愛されていたんだなって思いました。寂しくもあり凄く惜しい気持ちがありました。でも、去年の最後の記事にも書いたんですがたくさん悩んで出した結論だろうしって思ってライブビューイング会場に行ってこの日のやなみんを見たら大丈夫だなって改めて感じました。
尊敬する先輩の背中を見たからでこその素敵な引き際でした。本当にありがとう。これからの未来にも優しい光りが満ち溢れますように。

https://www.instagram.com/p/Bu3GZdUg6Vi/
去年の9月のMeseMoa.のコンサートぶりのみなとみらい

今回の映画館の場所はみなとみらいでした。また素敵な思い出ができたなー。