あははなまいにち

好きな事をのんびり呟いています

わいわいした連休 その1

この連記は、父が幼少期に暮らして祖父母が現在眠る群馬県行って来ました。


f:id:lahaina_ahaha:20161010155333j:image

 この下辺りに祖父母が住んでいた家がありました。今回は、姉の家族と一緒に出掛けた久しぶりの家族旅行です。二人の甥達も成人して、ようやく新生活にも慣れたので今回、出掛ける運びとなりました。

 場所が、群馬県の山中にあるので車で向かう事に。甥達が交代で運転してくれました。

 


f:id:lahaina_ahaha:20161010160151j:image

祖父母の墓参りや、ご近所の方に挨拶を済ませてこの日の宿であるヴィラせせらぎに向かいました。


f:id:lahaina_ahaha:20161010160546j:image

部屋からはこんな感じで景色が見えます。

散歩がてら川に行ってみました


f:id:lahaina_ahaha:20161010160705j:image

せせらぎが心地よく、私も幼少に祖父母に会いに行ったときは近くの川で遊んだ事を思い出していました。


f:id:lahaina_ahaha:20161010160903j:image

もう夕暮れ。お腹が空いてきました。前回、このホテルに滞在した時も食べきれない程のごちそうが出たので楽しみにしていました。前菜の写真だけ撮りました


f:id:lahaina_ahaha:20161010161205j:image

この後も料理が続いて今回もお腹いっぱいになりました。お酒も進み、楽しい夕食になりました。

夕食後は、甥達の幼少のビデオ観賞会をして、みんな若くてびっくりしたりと色々と楽しい会でした。部屋に戻って話をしようかと思いきやバタンキューで

一日目は終わりました。

2日目に続く