あははなまいにち

好きな事をのんびり呟いています

観劇に感激♪

ここ最近、見たお芝居の感想を書きたいと思います。

源氏物語×大黒摩季songs〜僕は十二単に恋をする〜

11月6日の千秋楽に行って来ました。

大黒摩季さんの、あんな曲こんな曲が結構マッチしていてびっくりでした。
それに、源氏物語がベースとなって…

主演の紫吹さんの光源氏が本当に素敵で、あんな素敵な人に口説かれたら敵わないなぁって思いました。

何人か気になる人もいて、良い作品に出会えました。

勝吾くんも頑張ってたなー。お疲れ様♪

★ALTAR BOYZ〜Red

知り合いが行けないというので代わりに行きました。

皆さん、かっこよかったんですけれど東山さんが一番目を引きました。

クールに決めながらも、ふとクシャって笑う姿にドキドキでした。

別キャストのOrangeもチャンスがあれば見たいなぁ…

モーツァルト

初めて見に行ったんですが、面白かったなー。

家族の絆とか、音楽への思いとか感じられる作品でしたが、一番感じたのは「孤独感」でした。

色んな人の孤独感がリンクして切ない…でもそんな中で男爵(公爵でしたっけ?)婦人の歌が、とても優しげで素敵でした。

主人公の音楽の心を演じたアマデちゃんが、またツボで。表情と存在だけで感情を表すのって本当大変なのに、素晴らしかったです。

ミュージカルでの山崎育三郎くんは初めて見たんですが、素敵な歌声だったなー。思いが凄くこもってました。

この日はトークショーもあり、お楽しみ抽選会で当たった方に吉野圭吾さんが賞品を届けに来て下さって、当選者さんか近くだったので圭吾さんがいらして…かっこよかった…(#^.^#)

居酒屋のシーンの圭吾さんも必見です。