あははなまいにち

好きな事をのんびり呟いています

フォーゲルファースト写真集forgeru

11月29日に発売されましたMesemoa.のメンバー、フォーゲルさんの写真集レビューみたいなのです❗
今回、書籍版と電子書籍版を購入したので、併せての感想を書きたいと思います。

Amazon電子書籍版はこちら

楽天の書籍版はこちら

電子書籍版はこちら


ネタバレも含まれますので、知りたく無い方はブラウザバックでお願いいたします。ちょいと下げますね。




















 

 今回の写真集、フォーゲルさんの「好き」が詰まった作品だなーって印象と、ちょっとした一日を一緒に過ごしていられる所が混在してるなって思いました。最初書籍で見て「きちんと感」や「丁寧な感じ」と言う印象がありました。さらに電子書籍版を見て強く思いました。特にソファーでくつろいでいるショットとか。

どのスタイリングも好きなんですけど、私のお気にいりは

・最初の緑のスーツ
・枯れ葉の中ショットでの服装

が好きです。
緑のスーツショットは、電子書籍版のも含めて一番好きかも。にかーって笑っているのと、ネクタイを引っ張っているショットと電子書籍版の表紙とおんなじ様な構図の表情とかが大好き。あと、衿の鋲がいっぱいなシャツが好きだなーって思いました。
写真集イベントにて2つ目に挙げた服装を近くで見ることが出来たんですけど、似合っていたなー。

 ロケのショットは皆好きで、何となくですがちょっとした記念日に昼は戸越銀座でカジュアルに食べ歩きしてからホテルでお祝いしてからのに泊まって朝出勤するって感じかなー?って妄想したりしたんですけど(笑)一緒に楽しんでいられる感が味わえて良かったです。特にから揚げ!一緒に頬張りたいです。

発売前にメイキング動画が公開されましたよね。

junon-tv.jp


シャワーシーンのメイキングの所が大好きでこんな感じで撮影したんだーって楽しく見ました。フォーゲルさんも、身体づくり頑張ってましたよね。

 電子書籍版の未公開カットは、3人の中でフォーゲルさんのがどのショットも好きです。3人とも総じて同じ事が言えますが紙で印刷された印象と電子書籍で見た印象と違うので、もしお財布に余裕があれば購入されるのも良いかなー?って思います。