あははなまいにち

好きな事をのんびり呟いています

MeseMoa.ライブツアーch8に行ってきた 8.4パシフィコ横浜ファイナル

 行って来ました!MeseMoa.の全国ツアーファイナル公演!いやいやめちゃくちゃボリューミーでした。ライブパフォーマンスはもちろん、各地を回った時に1部で行われていたのちょっと見られたしソロのメドレーだったり2部の演目でやってた感じの事も披露したので、今回パシフィコしか行けなかった人も楽しめたんじゃ無いのかなって思いました。

 冒頭で、のっくんが感極まって美しい涙を流した時はダメでしたね……。でもあとは平気だったかな?庭の樹も大丈夫だった。

追記:書き忘れてましたが、冒頭の曲はファイナルまでの公演ではアンコールで披露されたパシフィック展望台、ファンと触れ合えるコーナーとかあったりでガッツリ振り付きで踊ってた印象がなかったですが、今回振りがあるー!って思いました。
私の記憶違いかもしれません。ご了承下さい。
 



 ってツイートしたんですが(マジカル☆ステップじゃなくて、マジカル☆ステッキでしたね。)私、むすめん。とMeseMoa.合わせて好きな曲にマジカル☆ステッキ暫定1位くらい好きなんですよ。あのイントロからギアチェンジ出来ると言うか。
 Maze.の時ももれなく上がったなー。だから、マジカル☆ステッキやって欲しいなーって思っていたんで本当に良かった。しかもフォーゲルさんのソロって言うのが素晴らしかったです。いつかフルで見てみたいな。
 兄のソロも雨合羽(なんか、兄だと合羽って響きが似合うって勝手に思ってます)着て登場した時の周囲のざわめきが凄かった。合羽のおかげで、雨足は強めな午後の日常になっちゃいましたが(笑)ほのぼの感が増したなーって思いました。横浜でこの曲が聴けて良かったなーってしみじみ感じました。
 Muddy Waterの前のムービーの時、なんか設営してるなーって思って見ていたら雨のエフェクトに合わせてチェロの音が聴こえた瞬間すごく嬉しかったです。私、MeseMoa.を知ったきっかけがMuddy Waterのプロモツイートが気になる→MV見る→MeseMoa.で検索して旧むすめん。と知る。って流れから更にはまって行ったんです。で、Muddy Waterに惹かれたポイントとして
.兄プリの落ちサビ
.イントロのストリングが素敵
.雫のエフェクト
が良く言ってる所なんです。なので、チェロの生音でイントロの部分が聴けたのは本当に嬉しかったなぁ。
 埼玉でもMuddy Waterの衣装を着たメンバーもいながらのパフォーマンスが見られたのも良かったけど、今回のMuddy Waterはメインの2人の気合いが半端なくて相乗効果になったのか、とても素敵でした。

 2ndアルバムIt's Showtime!を引っ提げたこのツアーの本編ラスト曲は、庭の樹。このアルバムにたくさん救われた時があったなぁとMazeファイナルが終わって昨日までの事を思い出しながら、感じていました。
 誰でも自分の思い出の中で寄り添ってくれる曲達があると思います。今回のアルバムはそんな曲がたくさんありました。そんなアルバムに出逢えて良かったです。

 アンコールで発表されたシングルのカップリングがゴリゴリのロック系でカッコ良かったなぁ。表題曲はどんな感じの曲になるのか楽しみです。
 秋からのツアー大阪でのカウコンそしてフォーゲルさん、気まぐれプリンスさん、にーちゃんさんのソロ写真集の発売も発表になりましたねー。
 この後もワクワクする事がたくさん待っていて楽しみです。

 今回ファイナル公演と言う事もあってTwitterで仲良くして頂いているフォロワーさんともお目にかかれて嬉しかったです。良い1日になったなぁ。今日は余韻に浸りたいと思います。