あははなまいにち

好きな事をのんびり呟いています

MeseMoa.ライブツアーch8に行ってきた6.16 2部

昨日は、東京で行われたMeseMoa.のライブツアーch8を見てきました~ヾ(´∀`*)ノ

MeseMoa.のライブは、昨年のツアーMaze no.9ファイナル以来でした。フリラとかは、ちょこちょこ 行けてたのですが春に行われたミュージカルは見に行って無いので何だか凄い久しぶり感がありました。

今回の推しTと推しタオルはちょいシンプルな感じです。あと今回のピクチケ(FC先行で購入すると入場時にもらえます)

f:id:lahaina_ahaha:20190617175754j:plain

会場となった太田区民ホールアプリコ良い会場でしたねー。駅から近いし音響も良いし、たぶん振動とかあるから完全着席だったのかな~?ハローの現場ではファミ席地蔵なのと今回、仕事からの家帰ってこまこました事を済ませて来たので着席は本当に助かりました。て言っても2時間くらい座ってても疲れるんだけどね。

ざっとした感想は、盛りだくさんだねーって感じですね。ライブの構成等については、まだご覧になって無い方もいらっしゃるかと思いますので触れませんが、It's showtime!と平成パラダイムチェンジの曲は、パフォーマンス込みで見られたのでちょっとだけ感想を書こうかなって思います。

・MIDNIGHT D(R)IVE
やっぱり、アルバムの中でいちばん好きだなぁ。(Hey,brother!は殿堂入りです)5月の池袋のフリラで見てから更に良くなっていると思います。お気に入りポイントがいっぱいあって、本当に好き。振りを一緒にやれるのも良いですよねー。

・アラビアンラプソディー
見に行く前からTLがざわざわしていた曲。初見で見た方がいろいろ楽しいかと思います。TLでのある程度の伝わり感で行くと楽しいかも。個人的に野崎さんと気マンスくんが2強過ぎだったので7月の埼玉では他のメンバーも見たいと思います。あ、兄もセクシーだったのは、確認しましたよ。

・UNBALANCE BOY
観る度に横一列の所の歓声が大きくなってきて、あそこ本当にパフォーマンス込みで大好きです。いつもあそこで、あぁ好き。ってしみじみ見てしまうので今度は私もヒューヒュー言おうかしら?
兄がゲルさんと向かい合う時に変顔ちょっとするの見られた~ヾ(´∀`*)ノすぐ表情が戻って、さすがだなぁって思いました。

・VAMPIRE KISS
ゲルさんのソロの指差して他のメンバーが動く所、やっぱり良かったなー。あと野崎さんソロの好きな所も麗しかったです。関係ないですけど、オープニングで立ってる野崎さんのシルエットだけでもカッコいいんですよ❗あそこ、注目して欲しい。兄と野崎さんの事を語る時があったら、あそこの話しがしたいです。

Rei
音源だけでも切ないなって思って聴いてるんですけど、動きが付くと更に切なさが増しますね。気マンスくんの全力さと、にばんくんの包み込むんだけど、もうそれは出来ない感じが良く出ていて良かったです。にばんくんの喉の様子が良くないので、歌唱部分は音源(にばんくんのみ)ですが、いつか実際の声で聴けたらなぁって思います。

・SOMEDAY
アルバムだけだと本当にさらって聴いちゃってる曲ですが、大阪でご覧になってたフォロワーさんにちょっとだけ感想を聴いた時にSOMEDAYが良かったって教えて頂いてて、あー本当だなぁって思いました。アプリコの音響がまた良かったんですよね。CFTMを上演した大手町よみうりホールも音の響き最高でしたが、アプリコも良かった。SOMEDAYってそこも味わえる曲に思います。
兄のメインで張ってるけど全体支えていますよ感が出ているのも好きです。ライブ化けをいちばん感じた曲。

・Love×2 Chu!×2 Yeah×3
かーわーいーいぃー。気まぐれプリンス先生の振りも素敵だった。予備知識無く見て欲しい。そして楽しんで欲しい。あと、ここでも野崎さんが美味しい所があるなーって思いました。

・時計じかけのロマンティカ
アルバム聴いた段階では好きだけど、そんなに……って感じでしたが振り込みで見たら、あーライブ化けしたなぁって思ってはいたのですがライブのセトリ位置的なものもあるのかな?昨日のライブで1番引き込まれたのはロマンティカでした。結構兄推し目線で見てはいた(歌割りいっぱいだったなぁ)んですけど全体的にも良かったなぁ。埼玉で観るのも楽しみです。

・Hey,brother!
ライブで観るとほのぼの感と寄り添われ感が増しますねー。可愛かったなぁ。兄のブログにあったトトロダンスも可愛かった。濃いピンク色に会場が染まって素敵でしたよ。

・庭の樹
何度見ても胸に迫ってくる名曲です。前より聴いてもそんなに辛く無くなったなぁ。あお兄からとみぷんの所が好きです。てかサビの歌詞が本当に切ないですよね。辛いけど大好きな曲です。

・平成パラダイムチェンジ
本当にきらきらしてる曲ですよねー。ぷんちゃんがメンバーとわちゃわちゃしてる所が好きです。あと、冒頭の全体の部分も好きです。

・パシフィック展望台
あー観た。って満足出来ます。ファイナルのパシフィコで観たら胸いっぱいになりそう。パシフィコの特別番組では、どうなるのかな~?楽しみです

てな感じが大体の感想でした。次回は7月の埼玉公演。どんな感じに演目達が進化するのか楽しみにして待っていたいと思います。